※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘が偏食で野菜を食べない悩みがあります。料理が苦手でどう対処すべきか不安です。野菜ジュースで補う方法を知りたいです。

娘の偏食に悩んでいます。
最近また食べなくなりました。。

何を食べない、というより何を出しても半分以下やそれ以上残します。野菜はほぼ何も食べなくなりました。味噌汁にいれれば食べてくれていたものも全てダメになりました。毎食一口で終わることもしばしばあり、どう食べさせようとしてもお皿を突っぱねてきます。。
仕方なく食後大好きなヨーグルトあげて終了って感じです。

とにかく野菜を何も食べないのが心配です。
野菜ジュースなどで補うしか無いでしょうか。。
料理下手なこともあり、どうしていいか分かりません( ; ; )

ヨーグルトや牛乳、チーズは大好きなのでほぼ毎食どれかは食べています。

コメント

teddy87

うちの子も、野菜をパタリと食べなくなった時期がありました。
野菜をみじん切りにして、カレーや餃子にして食べさせました。
あとは好きなものにすりおろして混ぜちゃうとか
葉ものは見た目ですぐばれるので、NGでしたが、
意外と穀類はしっかり食べてたイメージ。甘いからかお菓子と勘違いしてたのかな~と、いまとなっては思います。

少し大きくなると、食べ出したりするので、もう少しの辛抱です。

まるちゃん

うちの子も偏食すごいです💦
ホットケーキミックスにすりおろした人参や細かくした小松菜入れて作ってみても食べずでした😅
食べてくれる子は食べてくれるみたいなので試してなかったらやってみてもいいかもしれませんね😌

092159

うちも全然食べませんよ〜😂
ハンバーグやカレーに混ぜたり、ご飯にほうれん草混ぜたり、色々やってますが
まぁ平均以上に立派な身体に成長しているから気にしない!と、思ってます。
野菜ジュースや野菜ジュースのゼリー食べさせてたこともあります。