※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ中にイライラしています。寝るのに時間がかかり、触られたりしてストレスです。預ける場所もないので困っています。対処法を教えてください。

寝かしつけ中です。
お昼寝夜寝ともに私がいないと息子は寝ません。
同じ布団で寝ているんですが寝るのに1時間とかかるのでほんとにいらいらします。
今も仰向けになれば横腹蹴られて背中を向ければ背中を蹴られて髪の毛引っ張られたり顔出せば耳や顔をいじられたりほんとに腹立ちます。
今すぐ離れたいけど預けられる人もいないし保育園も通っていなので預けられません。
イライラが押されられなかったり今離れたい!!って時どうしてますか?

コメント

あちゃん

娘はまだ3ヶ月ですが、どうしてもイライラが止まらない時は娘がある部屋のドアを閉めてトイレにこもります。

ママリ

わかります〜
息子もわたしの顔をさわさわしないと寝れない子で、、短時間なら我慢できるものの、1時間くらいかかるとだんだんイライラしてきて、もうって手を払い除けちゃったりします。そうすると私に背を向けて寝るのですが、その背中がなんか寂しそうでかわいそうなことしちゃったなあと反省したり、、
育児に疲れたお母さんに贈る歌って知ってますか?もしまだ見たことなければ見てみてください。