※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊活

人工授精後、プラノバールを服用中。基礎体温が上がらず心配。高温期に入ったのか不安。基礎体温は目安だから気にしすぎないようにと言われるが、気になる。今年中に妊娠したい。

※基礎体温載ってます。

18日に人工授精しました。
21日からはプラノバール飲んでます。
基礎体温が思ってたより上がりません😭
ここから上がるのかどうなのか……。
これは高温期になるのでしょうか😅?
低温期と差があれば高温期でいいんですよね…?
最近ガタガタで難しい…基礎体温は目安だから気にしすぎなくて良いと言われますが気にしちゃう😱
今年中に授かれたら嬉しいのになぁ🙏🙏💦💦

コメント

ままり

排卵済みの確認はされてますか?
わたしも人工授精・hcg➡︎プラノバール の流れでしたが、前半4日くらいはなかなか体温が上がらずでした^^

• はに

はに

コメントありがとうございます!

排卵済みの確認はしてないんです💦人工授精当日、人工授精したあとルクリンという注射打ったのみで…。次の日(19日)そして20日と上がったので排卵したのかなって思ってたんですがそれ以降なかなか上がらず今に至る感じなんです😖

• 11月26日
  • ままり

ままり

ルクリンってリュープリン注射のことですよね?
    リュープリンは排卵を止めるイメージがあり、人工授精で排卵させる時に使うのはあまり聞いたことがなかったです🤔
    医師が知ってる機序があってのことなのだとは思うのですが、何か説明はありましたか?

• 11月26日
  • はに

はに

おはようございます!返信遅れてごめんなさい😣
    以前通ってた病院ではHcg打ってて、今回通ってる不妊治療専門で初めてルクリン注射打ちました。この注射でも排卵誘発させれるそうですが…もっと詳しく聞けば良かったです😖💦今朝体温が昨日より上がったので…今周期上手くいかなければ詳しく聞いてみたいと思います💦💦

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!勉強になりました^^
    今日上がったのなら、ちょっと安心ですね☺️
    寒くなってきて、外気温などの影響も多少はあるでしょうし、上手く着床してくれてるといいですね✨

• 11月27日
  • はに

はに

私も調べてはいたんですが体外等に使われる薬としかでて来なくて…😅ちゃんと確認すれば良かったなって思いました😭😭

ありがとうございます😌無事に着床してくれると願いたいです🙏💦

• 11月27日