※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

ヒルドイド軟膏を顔に使うのはNGですか?アトピー気質の子どもに処方されているので、保湿に塗っていましたが、乾燥が改善。ヒルドイドは合うが、顔に塗っても大丈夫でしょうか?市販の保湿剤は合わない。

ヒルドイド軟膏を健康な肌(顔)の保湿に使うのはNGですか?🤔?
こどもがアトピー気質で、全身乾燥のためヒルドイドを処方され塗っています。顔にも塗っていいと言われたので保湿に塗っていましたが、ガサガサが治ってきました。でも乾燥はしやすいので保湿はしてあげたいです。
このままヒルドイドを塗ってあげてもいいのでしょうか??
市販の保湿剤は合わないものや効果のないものばかりで、ヒルドイドは合うのですが😣💦💦

ご回答お待ちしてます😊🙏

コメント

メメ

うちはただの乾燥気味ですがずっとヒルドイド処方されて使ってます☺️
基本的に保湿剤なので塗っても問題ないと思いますよ。

• つんつくつん

つんつくつん

お医者さんがただの乾燥でも処方してくれるなら心配なく使えそうです☺️✨ご回答ありがとうございました😊🙏✨

• 11月28日

医者じゃないのでなんともですが、ヒルドイドはやはり薬です。使い続けるとそれがなくてはどうにもならなくなる、という説もあります。
私もヒルドイドをよく使いますが、乾燥のときだけ使うようにしています。

• つんつくつん

つんつくつん

そうですね!!保湿剤ではなく薬という認識は忘れずに使っていきたいと思います!ご回答ありがとうございます☺️🙏💓

• 11月28日
mini

息子も単なる敏感肌で保湿のためだけに年中ヒルドイドを使っています😊
保湿目的で出されているので(塗らないと湿疹が出る)、塗り続けていいと思います😉

• つんつくつん

つんつくつん

お医者さんがただの乾燥でも処方してくれるなら心配なく使えそうです☺️✨ご回答ありがとうございました😊🙏✨

• 11月28日