※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

歯医者が苦手で親知らずの抜歯を考えていますが、行きたくない気持ちとの葛藤があります。歯医者選びも進まず、勇気が欲しいと相談しています。

歯医者がものすごくものすごく苦手です…私が…。
ですが、親知らずが虫歯になってしまい、抜歯を考えています。
変な向きには生えていなくて、真っ直ぐです。

でも、歯医者が苦手すぎて口開いてと言われても、体が言うことを聞かなくて口が反射で閉じてしまうし、本当に本当に苦手です。歯医者に行かないために子供の頃から歯磨き頑張ってたのに、親知らずはダメでした…。
行きたくない…でも、行かないといけない。
どなたか勇気づけていただけませんか??😭😭

歯医者選びからなのですが、全然気が進みません…

コメント

ちまこーい

虫歯進行して腫れて痛くなってから行くより早めがいいですよ…神経抜くとかになるのも通う回数増えるので、早い時期にさっさがいいと思います。先延ばしする方が苦手が増えますよ💦

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです…
    行くしかないですよね…。
    電話します!😭

    • 11月26日
マツ

口をどうしても開けれないくらい苦手でしたら、全身麻酔で抜歯も検討してみてはどうでしょうか🦷

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    それも1つですよね…。
    私、針のような痛みが、どんなに気持ちを強く持ってもダメで、検診で採血とか何回しても全然慣れなくて、気失うこともあって💧
    そのいうのもあって、特に歯医者が苦手なんだと思うんです…。
    歯医者で相談してみようと思います😰

    • 11月26日
deleted user

わかります。私も嫌で嫌で大嫌いで予約しただけで憂鬱になります😭
子供の検診に合わせて行ったり
子供が見てるからビビれないってしました😅
やるしかないです😢
悪化したらもっと痛そうなので早めに頑張ってください🥺

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです😭
    本当に本当に嫌で、小学生の頃、知り合いの歯医者で暴れて出禁になったことあるくらいなんです…恥ずかしい。
    まさに、子供連れていけば逆に頑張れるんじゃないかって思ってます💦笑
    やるしかないですね😭

    • 11月26日
コキンちゃん

今日親知らず抜いました…
ちびるんじゃないかってくらい怖かったけど
まぁもちろん麻酔するので痛くなかったです。笑
そして先生も私が自分の手を握ってギューって力入ってたのが見えるからか
大丈夫ですよ、今このくらいですよ、あとこのくらいですよって
実況してくれたので耐えれました🤣

ただ、じわじわ痛いです😭

でも私はしみるようになってから行ったのと
もう虫歯でかけてたのでなかなか抜けませんでした!


かけてしまう前に行った方がいいですよ😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    抜いました👈抜きましたです😅

    • 11月26日
  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございました!
    抜きたてのお話参考になりました😭

    今日、歯医者行ってきたら、まさかの親知らず虫歯じゃありませんって言われました😂

    以前他の歯医者では、虫歯だから抜くしかないって言われたのに…
    結果的にセカンドオピニオン正解!みたいな感じになりました😅
    真っ直ぐ生えてるので、このまま使える歯だそうです😂

    ビビりまくって行って、まさかの展開でした💦

    • 11月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    よかったですね😭無駄に痛い思いしなくて😭
    昨日痛くて眠れませんでした…笑
    親知らず守り抜いてください🤣

    • 11月27日
deleted user

親知らずが虫歯になり、抜糸をしたことあります😣以前は、歯医者が大の苦手で初めての診察の日に治療する医者は、すぐ断り、帰ったことありました😥でも、歯医者によっては、笑気麻酔があり、それをすると気分が開放的?になり、口を大きく開けられ、治療してもらいました💦
ただ、抜糸のときはグイグイされるのと、血を止める詰め物?されてる間は苦痛でした😭

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございました!
    親知らず虫歯になるって結構多いんですね💦

    私今日行ってきたのですが、まさかの虫歯じゃなくて…。
    普通に生えてるのでなんの問題もありませんでした😂

    前通ってた歯医者では、虫歯だから抜いた方がいいし、いつにする?なんて言われてたのに、信じられない展開です💦貴重な歯を失わなくて良かったです💦

    • 11月27日