※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
お出かけ

赤ちゃんは2ヶ月です。首はまだ座っていません。チャイルドシートですが…

赤ちゃんは2ヶ月です。首はまだ座っていません。チャイルドシートですが、コンビの新生児から使える後ろ向きではなく横向きになるやつを使用しています。角度ですが、フラットで使用しているのですが、車のタイヤが固いのが入ってるみたいで、道がデコボコだったり少しヘコんでたりしたら、揺れがもの凄くて、頭大丈夫なのかと凄く気になります。そこで、いつからフラットより1段階上にしても大丈夫でしょうか?1段階でも上にしたら少しはマシになるのかな?とも思うのですが…

コメント

新生児から45℃ぐらいが一般的です。後ろ向きの理由は、もし衝突した場合、背中全体で衝撃を受け止められるからです。もし、前向きなら、首が前に持っていかれ、衝撃をもろ受けます。そのため、後ろ向き45℃が最適です。

退会ユーザー

45℃はお中の中にいる時のような、ママに抱っこされてる時のような感覚に似てて、赤ちゃんにとって落ち着くみたいです。たまにチャイルドシートじたい嫌がる赤ちゃんもいますが

• 7月29日