※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週3日の妊婦が子宮頸管の短さで心配。自宅安静中で、頸管が3センチになり喜んでいるが、37週まで安静を守りたいが入院より家が動くのが心配。子宮口は閉じており、4週間はもたせたいとの思い。

32w3d
子宮頸管短めで毎週の検診が怖くなってる妊婦です。
初期から後期と2回で入院も75日ほどして今は自宅安静です。
今日は久々に頸管が3センチに( ; ; )今まで24週以来2.5周辺を行ったり来たりだったので嬉しくて。
もう37週まで安静貫いてやるという気持ちではありながら、やっぱ入院よりははるかに家は動いてしまいますよね…。

2.5センチほどで正産期まで自宅安静でもった方いらっしゃいますか?子宮口も閉じてます。もう入院はこりごりなので自宅安静あるのみだと…

4Dエコーもなんだかんだ毎週綺麗に写り、今日もお顔見せてくれた我が子。まだ出てきちゃダメだよーと話しかけてます。嬉しくて写真貼らせてください!

どうか子宮頸管がもてば…あと4週間は!

コメント

マロン

あと少しですね!!
とてもきれいにうつってます❤️❤️かわいい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    寝たきりの4週間はとても長いですが、写真みてがんばります🌸

• 11月26日
  • マロン

マロン

1日1日がながいですよね、
    もう少しお腹にいてあげてねです❤️❤️

• 11月26日
ほー

私はまだ一度もちゃんとお顔見せてくれていないのでとても綺麗で可愛くて羨ましいです😭💕💕
私も頸管短めなのであと少し生産期までお互い頑張りましょうね😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ先生にもよりますよね💦私は2回個人から総合へ転院なってしまって、総合も1人はよくわからないエコーばっかでしたが、この先生は毎回顔が見えるまで待ってくれてとても綺麗にうつしてくれます🥺💕
    同じ週数、頸管ですね💦動けるまでもう少しがんばりましょうね!

• 11月26日
ku

2人目のときですが、32週で2.7センチ、33週で2センチきるか切らないかでしたが、自宅安静で正産期までもちました☺️
ただ、本当なら入院だと言われたのですが、里帰りで実家にいたので、家事もせず本当に寝たきりでいる条件での自宅で絶対安静でした💦
ちなみに、出産は38週でした❗️

エコーとっても綺麗で可愛くうつってますね💓
安静辛いですが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    2センチで自宅安静はすごいですね💦わたしは30週に2センチでそっこー車椅子で入院でした😂💦
    38週までもって素晴らしいです🥺安静はあまり意味ないという意見も世の中ありますが、安静あるのみですよね💦
    37週の動ける日目指して頑張ります!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

すごーい!お顔ハッキリ見えるんですね!可愛い❤️😍

私は、ちょうど顔の前に胎盤があったらしくて、4Dでもこんなに綺麗に顔写らなかったです😅でも35週のときに今までで一番ハッキリ顔が写り、可愛いなぁ😊ってテンションあがりました💕✌🏻母に見せたら、口元があんた(私)の赤ちゃんの頃に似てるねとか言われて😅赤ちゃんなんてみんな似たような顔だと思うのでお世辞というか無理くりそう言ってくれたような気もしますが、それでもニマニマしちゃいました❤️

私も34週のときに切迫気味と言われ自宅で絶対安静で、35週後半でとりあえず普通に生活していいと言われてたった2週間弱でしたがちょっとヒヤヒヤしてました😭
でもとりあえず37週まで来て、今度は、お母さん小柄だから予定日までには産んでもらうからね!!とか言われ、今は掃除したりウォーキングしたり頑張ってます😅安静にしろって言われたり、動け動けって言われたり、忙しい妊娠後期でした😅

あと4週間、頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    顔押し付けてたりしますよね😂💦こっち向いてーって感じです😂このエコーの先生は見えるまで待ってくれます😭そのせいか待ち時間も長いですが笑
    我が子似てるねーとか言われると嬉しいですよね❤️

切迫なると急に何もできずになりますよね😭34週もたないとまた転院なっちゃうのであと少しをまず目標にします😭
    私も先生にきっと寝たきりの生活すぎて出てくるの遅くなるかもだから37週以降は運動あるのみだねと言われました😂

• 11月26日