※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momoko
妊活

旦那さんが精索静脈瘤で手術する予定です。手術費用や経験談を知りたいです。病院によって保険適用が異なり、5〜60万円かかる見込みです。精索静脈瘤に詳しい方、教えてください。

はじめまして☺︎
妊活してますMomokoです

旦那さんが 病院で精作静脈瘤と診断されました。
子供がほしいので 手術する予定です。

そこで質問ですが 旦那様や身近な方で精作静脈瘤の手術を、された方はいらっしゃいますか?
費用や術後の痛みなど教えて頂きたいです。

旦那さんが紹介してもらっていく 病院は保険適用されないみたいで 5〜60万くらいかかると言われました ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
ネットでも 保険適用か適用されないか病院によってや手術のやり方て費用も違うみたいですが かなりの出費です。。

もし 精作静脈瘤について少しでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

hanaya

参考にならないかもしれませんが、うちの旦那も精索静脈瘤持ちです。でもうちは手術していません。
うちは精子の数、運動率が悪いです。そのため、精索静脈瘤の手術をすると運動率は上がるけど、数は増えないと言われました。
なので手術をしてもしなくても、顕微授精での治療でないと妊娠は難しいと言われました。大変だったけど、顕微授精でなんとか妊娠〜出産に至ることができました。

手術をしていないにコメント失礼しました。
手術はご主人も勇気がいることだと思いますので、2人で頑張ってください(^ ^)

  • Momoko

    Momoko

    早速返信ありがとうございます!
    顕微授精で妊娠出産されたんですね♡おめでとうございます♡

    うちも精子の数、運動率悪いです。。数は増えないというのは初耳でした!

    私も旦那さんの手術が終わってから体外受精、顕微授精も考えてます。

    わたしたち夫婦も
    頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 7月29日
deleted user

うちの旦那さん手術しましたよ‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、35万くらいかかりました😭
    来月結果待ちなんです😭💦💦

    • 7月29日
  • Momoko

    Momoko

    お返事ありがとうございます♡
    手術されたんですね!!
    旦那さまお疲れさまです。。
    術後体調は大丈夫ですか?
    日帰りでしょうか?

    35万。。やはり高額ですね💦
    保険適用ですか?

    質問攻めで申し訳ございません。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後は、違和感あったりでした。
    ひがえりです☺️✨
    保険適用できず、入っていた保険で5万かえってきましたよ✌🏻️🍀

    どんどん聞いてください👍🏻🌟

    • 7月29日
  • Momoko

    Momoko

    日帰りなんですねー👏
    うちは 入院しないとダメみたいで 💦だから高いのかもしれません😢
    色んな手術方法もあるみたいなので 一番痛くないのがいいですね☝︎

    結果待ちならこれから楽しみですね💕

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、数がかなり少なくて…涙

    入院される術後だと全身麻酔でできるみたいですね◡̈♥︎
    うちは、下半身麻酔でした。
    主人は我慢強いのか?そこまでではなかったようです‼️

    結果が怖いです…涙

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人様頑張ってください😭✨‼️
    良い結果になりますように🍀

    • 7月29日
  • Momoko

    Momoko

    旦那さま 我慢強いんですね👏
    うちは、びびりなとこあるのど痛くない方で。。😑

    運動率ぐんーんと良くなるといいですね♡
    お互いいい結果になるようサポート頑張りましょー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

    • 7月29日
deleted user

うちの夫が手術しました。
詳しい金額は知りませんが、保険が利いたので安かったと聞いてます。
5〜60万もかからなかったと思います。
かかってもその半分ぐらいだったのでは??

痛みについてですが、うちの夫は薬のアレルギーがあり痛み止めを飲めず、術後は起き上がれず相当な痛みだったようです。
予定より一泊延長し、電車で帰る予定が全く無理で私が片道3時間かけて車で迎えに行きました😅
滅多なことでは弱音を吐かない夫の辛そうな姿に、子ども居なくてもこの人が元気でくれるだけでいいや、と心から思った瞬間でした。
彼と知り合って10年以上になりますが、この時ほど辛そうな姿や私に頼る姿見たことありません。

で、肝心の結果、その手術では妊娠しませんでした。
同時進行させていた顕微授精で1人目出産。
手術の3日後ぐらいの移植で、手術前の胚盤胞でした。
2人目は自然妊娠で!と1年弱頑張りましたが、一度の化学流産を経て、凍結していた胚盤胞を使い、2人目妊娠中です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに全身麻酔で2泊予定が、3泊になりました。
    うちの夫は薬アレルギーのため、かなりの痛みでしたが、痛み止め使えればそこまでじゃないと思いますよ!!!

    • 7月30日
  • Momoko

    Momoko

    詳しくありがとうございます♡
    やはり保険が使えるところが多いですね。。。
    旦那様薬のアレルギーなんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) 大変でしたね💦

    旦那様の手術と顕微授精同時進行で妊娠されてるんですね♡
    同時進行は考えていなかったです💡勉強になります📝

    手術したからといって 絶対妊娠とは限らないですが 少しでも確立上げたいですね💪

    貴重なご意見アドバイスありがとうございます♡

    • 7月30日