※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠16週目の妊婦です。腹痛と下痢に悩んでいます。お腹を温める方法やめぐリズム蒸気の温熱シートの利用について教えてください。

妊娠16週目に入ったばかりの妊婦です。15週後半から腹痛と下痢に悩まされることが多く困ってます。この場合、お腹を温めたら良いのでしょうか?市販で売っている、めぐリズム蒸気の温熱シートをお腹に貼っても良いものでしょうか?カイロだと温度の上下があるかなと思っていまして。お腹を冷やさない良い方法があれば教えて下さい。

コメント

あきらプリン

冷房などで冷えているかもしれませんからお腹を温めれば大丈夫だと思います⭐️
めぐリズム蒸気の温熱シートわ妊婦さん使っても大丈夫でしょうか?カイロもですが大概わ妊婦さんダメなので、使わない方が無難だと思います^ - ^
使うなら冬場も重宝する腹巻を使った方が良いと思います!

• みかん

みかん

返信ありがとうございます!

• 7月29日
ぽぽ

私もよく下痢してたのでカイロ使ってましたよー!
温めると、お腹の痛みはだいぶ楽になってました。
ちなみに、貼るタイプを腹巻に貼って使ってました!
めぐリズムはお肌に直貼りですか?
お肌に直だと荒れちゃったり痒くなったりするかもしれないですが、直じゃなければいいと思いますよ!

あと、私は温かいスープを飲んだりしてました!
6ヶ月すぎたあたりからは、とてもお腹の調子が良くなりました(っ´ω`c)

• みかん

みかん

温めると良いんですね!

• 7月29日

私も便秘したり、下痢したり
ホルモンのせいなのか
赤ちゃんのせいなのか
していましたょー!
お腹あまり温めすぎるのもよくないみたいなので
腹帯した以外私は何もしていませんでした。
ホルモンのせいなら
温めても意味ないのかなとも思って
放置です…笑

• みかん

みかん

• 7月29日
♥・。はな.。*♥*。.

私も息子を妊娠してからずっと下痢体質になりました💦まぁそのお陰が分かりませんが妊娠中もそんなに体重も増えず、産後もすぐに戻りましたが…😂
お腹痛いの辛いですよね💦わたしは夏でもずっと毛糸のパンツを履いています笑!
酷い時は整腸剤をもらって飲んでいました!
下痢も水分不足になるので、常温のお水とか水分は少し多めにとっていました。

ちなみに今また妊娠初期なんですが、また下痢気味です…
妊娠前は便秘体質だったんですけどね💦
体質って本当にかわるんですね💦

お大事になさってください😂

• みかん

みかん

• 7月29日
こぶた1987

私もよく下してました。私は、もともと、お腹を下す方なので、腹巻きしたり、足首や、手首を温めてました。
ホッカイロは、やめた方がいいと思います。高温になると、暑いし。赤ちゃんがかわいそうな予感がします。
私のオススメは、お風呂に入り、少し熱めのお湯に足浴して靴下を履く事です。試して見て下さい。全身温まりますよ。👯

• みかん

みかん

• 7月29日