※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がチックの可能性があると心配しています。子育てに不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

最近 息子が両肩を上げる仕草をします🥺
恥ずかしい時、照れた時に べーっとベロをだして
やる感じだったので照れてるんだな くらいにしか
思ってなかったのですが。今日は珍しく
プレ幼稚園に送って行った時にやっていて
先生に「もしかしたらチックかも」と
言われました。その時 初めてチックというものを知り
調べていたら不安になってきました。
かなりお腹が大きくなってきて息子に我慢
させてる事も多いと思います。小さい体で
色んな事我慢して溜め込んでたのかな。
私の子育て間違ってたかな。

私はどうすればいいですか。
何をしてあげればいいのでしょうか。
涙が止まりません。
先輩ママさん助けてください😭

コメント

ふーさんママ

育て方が間違っているとかではなく、赤ちゃん返りの一種かなと思いました。
お腹が大きくなってきて大変かとは思いますが、なるべく一緒に遊んだり、座ったままでもいいから抱っこしてあげたりしてあげるのがいいのかなと思います。
下の子が生まれるとなかなか上の子と二人でじっくり遊んだりするのが難しくなると思うので、今のうちに遊んだりしてあげてください。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺成長の1つだと思って赤ちゃん返りと上手く付き合っていこうと思います。生まれるまであと少ししかない二人の時間を思いっきり楽しもうと思います!

• 11月26日
yuri

肩を上げることに関しては、気にしないで、見守ってあげてください。肩上げちゃダメ!と言われると緊張して余計肩に力が入っちゃうから。

母の出産で不安になるのはもう、仕方ないこと。
育児が間違ってたなんてことはないですよ。大丈夫。
帰ってきたら2人で美味しいもの食べてゴロゴロしたり、テレビみたり、ゆっくりしてみてもいいかもしれませんね。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます! 指摘しない方がいいんですね🤔💦幼稚園で今日聞いたら円ではやっていない との事だったので家だけみたいです。 帰ってきたら抱きしめてあげようと思って迎えに行ったら ママすき と言って抱きついてきて家に帰ったら疲れて寝てしまいました😭💕ゆっくり二人の時間楽しもうと思います!

• 11月26日
ら

うちの子もつい最近やり出すようになりました💦💦
チック症が私も思い浮かびましたが
ついやめて!と言ってしまいました‥

私の場合、すぐイライラしてしまい
毎日自分の感情任せに怒鳴ってしまってるからかなとか色々考えてしまいます‥
もっと寄り添ってあげればよかったのかなと後悔したり、、
チック症かはまだ断定できるかはわかりませんがあと2人きりで過ごせる時間も5ヶ月しかないのでもっと寄り添ってあげたいなと思ってますが不安です😭💦
何も回答になってなくてすみません、、、。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます! 同じような方いるっていうのは心の支えになるのでコメント嬉しいです🥺
    私も些細な事でイライラしてしまうし。待ってて。 がつい口癖になっているし😭💦私のせいだ。私の責任だ。と思っていましたが あと少しの時間楽しむしかないですよね!

• 11月26日