※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

2人目の名付けについてです。この前の検診で性別が分かったので旦那と名…

2人目の名付けについてです。
この前の検診で性別が分かったので旦那と名前を考えていました。
お互いに候補を考えて出し合おうということになったのですが、旦那があげたいくつかの候補の中に漢字は違うけど元カノの名前がありました。旦那は私が元カノの名前を知っているとは知りません。
多分長女の名前とのバランスなど考えてのことだとは思うのですが、普通その名前はつけないだろうと思ってしまい理由は言わずに即却下しました。
こんなことでモヤモヤしてしまうなんて心狭いですかね😂

コメント

はるまま

うちは絶対元カノと同じ名前はキモイからやめてよって言ってますよ笑
元カノに罪はないけど
その名を子供に付けて毎回呼ばれたら気持ち悪いので無理😂

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね😂
    私も呼ぶ度に後悔したくないので却下して良かったです👍

    • 11月26日
みょうが

それはモヤモヤしますよ!
旦那さん気にならないんですかね?😅
うちの旦那は元カノの名前と似ていても嫌がってました〜
元カノがアカリなら、アカネという名前も却下でした🤣
なので、お互いに候補出し合って、歴代の元カレ元カノにいる場合は候補から外してました。

  • ちゃん

    ちゃん

    私だけじゃなくて良かったです😂
    旦那は何も考えてないと思います😅
    普通は嫌ですよねー💦

    • 11月26日
mama

昨日丁度旦那とその話になって
旦那からもし候補にあった場合は
速やかに報告して候補から除外すると
説明されました 😅(笑)

逆に私はあまり気にならない派ですが
故意にわざわざはつけないですね💦

  • ちゃん

    ちゃん

    きちんと話し合いされてて良いですね😄
    うちはお互い相手の過去については知りたくないタイプなのでなんとなく触れないようにしています😂

    • 11月26日
deleted user

そんな事発覚したらもう名付けは1人で考えますね😥
てかよく平気でそんな事言えますね😱
なんかほんとに忘れてて振り切ってるのかまだ引きずっているのかとか私ならめちゃくちゃ考えてしまいますね😥

  • ちゃん

    ちゃん

    他の名前の候補も信用出来なくなりますよね😅
    めちゃくちゃ考えてしまいます💦
    振り切ってると思いたいです😂

    • 11月26日
ゾウさん

私もそれは絶対嫌です🥶🥶
ちゃんさんと同じように、何も言わずに却下します😅👍

何も考えずに候補にあげたんだろうけど、何で?!ってなりますよね😤
モヤモヤするの分かります🥺

  • ちゃん

    ちゃん

    他の名前は却下したらなんで?って聞いてきたのに元カノの名前だけすんなり諦めたのも逆に気になりました😅
    そんなすぐ諦めるならなぜ候補にあげたのかもモヤモヤします😂

    • 11月26日