※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の男の子のママです。第二子妊娠中で、子供が熱で4日間一緒に過ごし、離れると泣いてしまう様子。仕事をしているため、一緒にいられずイライラや自己嫌悪に悩んでいます。

1歳8ヶ月になる男の子のママです。
第二子妊娠中です(^.^)
子供が熱で4日ほどずっと一緒にいました。
それからずっとどこに行くにも抱っこ。
そばを離れると泣いて泣いて凄いです。
ずっと一緒にいたし寂しいのもわかります。
私も仕事をしているため朝からずっと一緒に引っ付いて
いるわけにもいかず、、。朝からイライラと悲しみで
ひどい自己嫌悪に陥ります(._.)もっと私が広い心で
接すればいいとは思います。でもなかなかできず。
なんでこんな子に、、自分ばかり責めます。
ここに書くと少しスッキリしました!
こんな経験ある方いればいいな〜!

コメント

tsu-m

お疲れ様です(^_^)
うちも今2歳の息子がいますが、月曜から発熱してまして、やっと5日目の今日解熱しました>_<
まさに同じく、一日中ベッタリ、まとわりついては泣いて酷かったです(ーー;)
さすがに下の子もいるしイライラしてしまったんですが、『ママ、ヨシヨシしてぇ、治るからぁ』と言われてハッとしてしまいました。
ママに抱かれたり触れられたり、甘えて優しくしてもらうだけで安心するんですよね。
わかってるつもりだったけど、言葉にされるとグッときてしまいました。
妊娠中とのことで余計に大変だと思いますがほんとに今の時期だけなんですよね。
上の子もこんな時期があったはずなんですかが、小学生になった今じゃ風邪引いても、頭痛いから寝るわー。って感じです(^_^;)

何でこんな子に…は、良い意味で考えませんか?
ママの愛情をたっぷり受けて育ってるから、ママを信頼してるから、大好きだから甘えて泣くんですよ(^_^)病気中さんざんママと一緒にいた病み上がりに喜んで保育園に行く1歳児が居たら逆にビックリしちゃいます!
数日もしたらきっと少しグズグズもおさまっていきますよ(^_^)
うちも今日はまだグズグズです(^_^;)
疲れますけどお互いに乗り切りましょう(^_^)

• k.tママ

k.tママ

なるほど!そうですよね(._.)わかってはいるけどグズグズされるともぉー!!ってイライラばっかでした(T ^ T)とても心に響きました!救われました(;_;)ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 7月29日
ma4mama

赤ちゃん戻りかも?
お兄ちゃんになることを 軽~く自覚させつつ ぎゅぅぅと抱きしめてみては?
私は1番目の時に すでに2番目の名前を決めてたので「○○は××の お兄ちゃんだよ~可愛いかなぁ?仲良くできる?」とか息子より小さい子を見つけると「ほら小さい子いるよ~××も産まれたら あんなんかなぁ~」とか😅
説明へたでスミマセン😫
三番目は四人目を妊娠に気づくの遅くお姉ちゃんになる自覚を持たせるのが遅れ ただいま ちょい赤ちゃん戻りしてます😅

• k.tママ

k.tママ

ぎゅーって!抱きしめると泣くのもおさまります!(;_;)赤ちゃん戻りなのかもしれないですね(;_;)もっともっとたくさん抱きしめてあげたいです!

• 7月29日