※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がスーパーで店員におやつを渡されて困っています。帰宅後もおやつを要求されるため、対応に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

スーパーに行くと息子がレジでどーぞとやりたがりカゴから何か一つ(お菓子とかパンとか…)を出して店員さんに渡します。
店員さんも優しさで息子にそれをテープを貼って渡してくれることがあって…正直困ってます…
家で食べよう思ってたのに手渡しされちゃうと息子が今すぐ食べていいと言われてると勘違いするのか「おうちに帰って食べようね」とか言っても永遠パン!パン!!!ジュース!ジュース!!!と大騒ぎ…今日は帰り道でも家に着いても騒がれました…
皆さんどうやって対応してますか😭?

コメント

はじめてのママリ

テープ貼らなくていいですって断ればいいのでは?

  • りん

    りん

    何も聞かれずに勝手に貼って渡されるので言いにくくて。そうですね。

    • 11月26日
ベアー🧸

聞き分け出来ない年齢のときはネットスーパーで頼んでました💦足りないものを数個、スーパーで追加購入していたので娘はきゅうりとか握ってましたね🤣流石に食べる!とはならないので良いです🙆🏻‍♀️

ゆゆゆゆ

息子さんがどーぞってした時に
そのままカゴに入れてください
って言えばいいと思います!

はる

うちは日曜旦那に子供見ててもらって1人で行ってまとめ買いしてますよ!
どうしても連れていかなきゃのときはすぐに食べてもいいものを渡すとかにしますかね。

はじめてのママリ🔰

時間はかかりますがやりたいと言ったときはセルフレジ行っています😅

2児のママ

カゴに入れてくれて大丈夫ですって言いますかね!!

マーマ

娘ですが、開けていい?
ってレジ通しても、通してなくても言います☺️
車で食べる分には良いとしてるので、車行ったらね!!と言い続けて車まで我慢させてます。

レジ通す前は、レジして車行ってからね!
レジ通したら車行ったらね!!

まだダメよー車に座ったらねーと永遠に言い返してますよ😁

座ったらあげてます。

家まで我慢~って言い続けて替えればそのうちわかってきますよ😉