※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

モラハラDVの旦那と離婚するために、いきなり荷物まとめて別居するのは…

モラハラDVの旦那と離婚するために、いきなり荷物まとめて別居するのは危険でしょうか?

旦那は結婚当初から度々暴力があり、日常的にモラハラもあります。

4月に泥酔からの暴力で恐怖を感じ警察に通報して実家に帰り別居しました。
旦那は酒を飲んで暴力振るったのを覚えてないが反省しているというので、その時は両家の親の前で「今後酒を飲まない、暴力、モラハラをしない」という誓約書を書いてもらい自宅に戻りました。

断酒は今も続いていますが、酒を飲んでなくてもカーッとなると子供の前だろうが叩かれ、殺すぞクソババアなどと暴言を吐かれます。

なので、この度離婚調停の申立をしました。
旦那が期日通知書を見たら何をするかわかりません。

なので、別居のために賃貸の契約・引越し業者の契約、保育園の転園など着々と準備を進めています。

この状態で、平日旦那が出勤したあと、期日通知書と誓約書のコピーを置いて、いきなり荷物をまとめて出て行くのって危険ですか…。

それとも親に入ってもらって一度話し合いをしたほうがいいでしょうか。

もう少しで別居だと思うと、なぜか情が湧いてきて少しかわいそうだなという気もちもあります。

コメント

えむみ

とりあえず、一旦行政に相談した方が安心だ思います
別居先がバレたりしたら色々あるでしょうし…

• mino

mino

ありがとうございます。
    市の女性相談と、無料弁護士相談には行ってきました。
    ちょっと危険だなぁとは言われました😢

• 11月26日
  • えむみ

えむみ

母子寮などに一時保護という形で入るのはどうでしょう…?安心だと思うのですが…

• 11月26日