※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
お金・保険

育休手当の2回目の書類郵送は、いつまでにすればいいでしょうか?早すぎずに忘れられないタイミングで送るのが良いです。

育休手当について教えて下さい😣

育休の申請書は、育休をとる1ヶ月前までに〜というのをどこかで見ました。
私の育休開始が7月上旬からなので、5月中に事業主へ初回の書類を郵送してます(息子が5月生まれです)。

2回目以降は会社がやってくれることご多いとのことですが、少し不安なので、毎回郵送しようと思っています。

そこで、いつまでに2回目の書類郵送をすればいいのでしょうか?
あまり早すぎても忘れられそうだなと…

コメント

ザト

5月のいつ産まれですか?計算しますよ♪

• 聡

5/6生まれです!
    7/2から育休開始してます😊

• 7月29日
  • ザト

ザト

それなら初回の給付申請期間は9/2-11/30、2回目の給付申請期間は11/2-1/31です。
    9/2-11/30の間で会社の担当者が都合の良いタイミングで初回給付の申請をしてくれます。そのときに2回目の申請用紙を渡されるので、2回目の申請書に署名捺印するのは、早くても9月以降になりますね♪
    ちなみに申請期間内に申請すると、申請から約2営業日で振り込まれますよ(●´人`●)

• 7月29日
  • 聡

詳しくありがとうございます!!助かりました〜✨

しかし初回の書類を送るのは早すぎたみたいですね…😓

• 7月29日
  • ザト

ザト

いえいえ、私も初回の申請書類を送ったのは産後1週間ほどでした♪
    9月に入ってもなかなか振り込まれなければ、会社の方にいつ申請予定か確認したら良いと思いますよ(●´人`●)

• 7月29日
  • 聡

はい!ありがとうございます✨
    早めに入金されるとを祈ってます!笑

• 7月29日