コメント
ザト
5月のいつ産まれですか?計算しますよ♪
ザト
5月のいつ産まれですか?計算しますよ♪
「育休手当」に関する質問
二人目の育休手当について。調べても自分の条件だとどうなのかわからなかったので詳しい方に教えていただきたいです。勤続10年正社員です。 一人目 産休2023年7月 出産 8月 育休 …
育休手当について 3/15〜産休まで傷病手当をもらいながら休職予定だったのですが有給が33日残っており全部使いたいと思ったのですが育休入り日で育休手当の計算をすることを知ったのでどうするか悩んでいます。 会社は月…
次からの保育料が上がるとパパが昨日嘆いており(😂笑)、私も育休手当じゃこの物価高ご時世やっていけないと嘆き(😂笑)、、、 ほんと仕事と給料は見合わないのに、給料と税やら出ていくお金はもっと見合わない!!笑
お金・保険人気の質問ランキング
聡
5/6生まれです!
7/2から育休開始してます😊
ザト
それなら初回の給付申請期間は9/2-11/30、2回目の給付申請期間は11/2-1/31です。
9/2-11/30の間で会社の担当者が都合の良いタイミングで初回給付の申請をしてくれます。そのときに2回目の申請用紙を渡されるので、2回目の申請書に署名捺印するのは、早くても9月以降になりますね♪
ちなみに申請期間内に申請すると、申請から約2営業日で振り込まれますよ(●´人`●)
聡
詳しくありがとうございます!!助かりました〜✨
しかし初回の書類を送るのは早すぎたみたいですね…😓
ザト
いえいえ、私も初回の申請書類を送ったのは産後1週間ほどでした♪
9月に入ってもなかなか振り込まれなければ、会社の方にいつ申請予定か確認したら良いと思いますよ(●´人`●)
聡
はい!ありがとうございます✨
早めに入金されるとを祈ってます!笑