※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

生後16日の息子が眠い時に目がイッちゃうことや舌をよく出すことで不安を感じています。NTが4mmと指摘された過去があり、ダウン症の可能性が気になっていますが、現時点で何も言われていません。

生後16日の息子なんですが、眠い時に目が半目になって、白目むくみたいに黒目が上にいったり下にいったり横にいったりと、目がイッちゃってる人みたいになります😱そのまま口元もニヤッとなったり、例えが悪いですが、重度のチック症のような感じで、少し不安になります😣同じような方いますか?💦あと、舌もよく出します。ちょっと出したり、たまにべーーっと思いっきり出したりもして、調べてみるとダウン症と出てきたので気になりました。。😭
入院中も2週間検診も、今のところ何も言われてないですが、妊娠初期の頃NTが4mmと指摘されたのでまだどこかで心配な気持ちがあります。顔つきもダウン症っぽい感じは全然ないと思います(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢でチック症はまだわからないと思います。
新生児ってみんなそんな感じだと思うんですが😥
息子もニヤッとしたりほぼ毎日目がいっちゃってましたよ。
ダウン症は生まれた時に何も言われていないなら大丈夫かと。

• みい

みい

チック症は例えです(><)
    上の息子の時はあまりそんな感じではなかった記憶なので、少し気になってしまって💦
    でもみんなそんな感じと聞いて少し安心しました💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!2人目で上の子はしなかったことだと初めてなので心配になりますよね💦
    私も息子は新生児の頃呼吸の音がおかしくて、ずっとぐぉーぐぉーって音してたので怖くて何度も夜間救急いきました😅1.2ヶ月経つとほとんど落ち着いてくるはずなので様子見でいいと思います!

• 11月26日

寝落ちしそうなときとか
ミルク飲んだ後とか
めっちゃブサイクですよね😂笑
それがまた可愛いw
白目剥いて舌出したままとか
ニヤッとしたり
ほぼそんな感じです😌w