※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

実母の口が悪く品がないところが少し嫌です。笑 方言もあり普通に言えば…

実母の口が悪く品がないところが少し嫌です。笑 方言もあり普通に言えばいいのではと思う事が多々あります。
育児について聞いただけで「当たり前やろが!」「馬鹿じゃないと?」「ふざくんなよ!昼寝させんな!」とか…子供にもあまり聞かせたくなくて。
姑の方が柔らかく話すのでそちらによく聞くし家にも行くようになりました💦
産んでから合わなくなってきた気がします。こんなことありますか?

コメント

🧸

ありますあります!
うちの母もすぐ、当たり前やん!馬鹿やないん?って言ってきます。
クソですよね。
お前はそんなに偉いんか?って思います。
私たち子供の時放置してたくせに🤨

うちのも言い方が悪いです。『あんたなんて』『ばかじゃないの?』等
謝ってきたこともありません。
そもそも親が子どもに謝るなんておかしい、親が子どもの要求をはいはいとなんでも聞き入れるのはおかしい、親の意見が絶対、親が1番偉いって思っています。
あほじゃんって思ってます。

私も子供産んでから合わなくなりました。なぜが→義母が正反対だからです。柔らかい話し方、子どもの目線に立つ、要求を受け入れる、子どもにも意見を聞いてみる等。。結果→旦那と義兄は穏やかで器が大きく2人ともまっすぐに育っていて思いやりがあり、2人とも顔はフツメンですが、内面はイケメンです。子どもの扱いも2人とも上手。

実母がますます残念な人にみえてきてます。