※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて辛い状況。赤ちゃんに添い乳で寝かせているが、傷を早く治したい。パパに頼りたいが仕事で遅い。寝かしつけ方法について相談。

完母で、今は日中飲まずに寝るときに飲んでいます。添い乳で寝かせてるのでどうしても欲しがります。
ですが、最近おっぱいが切れてしまい痛くて痛くて歯を食いしばりながら痛みに耐えあげてる状態です。
保護するものをつけたら嫌がってギャン泣きされてしまいダメでした。
あげないで寝てもらうのが良いのですが、なかなか寝てくれずそれはそれでつらいのでどうにかして早く傷を治す方法はないでしょうか。
パパに頼りたいのですが仕事で遅いですし、なかなか頼れません。

コメント

ママリ

ピュアレーンやランシノーは、どうですか😢
切れると痛いですよね😭

あと、上の子の時、夜の添い乳寝かしつけ→断乳ではなく卒乳したのですが

ゆーっっくり50ずつ数えたら、おっぱいから指を挟んで口を外し、あとは抱っこ紐に入れて抱っこやおんぶで寝かせるようにしました。
最初は少し泣きましたが
ゆーっっっっっくり数えている時に半分寝るので、わりとすんなり寝てくれました😅
そして、少しずつ
おっぱい飲まずに、抱っこかおんぶで数を数えて寝落ちする形に移行しましたm(_ _)m

  • みぽん

    みぽん

    今、ランシノー使ってます!
    1日何回も塗るのですか?

    なるほど、最初は吸ってもらってって感じなんですね。
    おろしたら起きませんか?( ; ; )

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    ランシノー、1日何回も塗りました😖痛すぎて💦
    授乳前に塗ってもOKらしいので、血が出ていた時は前後に塗っていました(すべって飲み辛ければ、拭いてから授乳だそうです)

    急に下ろすと背中スイッチ作動するので😭
    膝立ち→座る→抱っこ紐はずす→布団 と段階をふみました🥺

    • 11月26日
  • みぽん

    みぽん

    痛すぎですよね…
    私も何回も塗って頑張ります!

    抱っこ紐から下ろすの難しいですよね( ; ; )

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    痛いですよね😭早く良くなりますように...😢

    おろすの難しいですよね😖💦ソファに抱っこ紐でもたれかかって寝た夜も結構ありました😅

    • 11月26日
  • みぽん

    みぽん

    ホントつらくて、歯が生えて成長は嬉しいのですが大変です( ; ; )

    そんな夜もあったんですね。頑張りましたね😢

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    歯が生えると、すんごく痛いですよね😭
    うまく寝てくれることを祈っています...!!

    • 11月26日
  • みぽん

    みぽん

    ありがとうございます😭頑張ります( ; ; )

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ピュアレーンおすすめですよ。

  • みぽん

    みぽん

    ピュアレーン有名ですよね!
    使ってみます。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も切れてしまって歯を食いしばってあげてました😣
キズパワーパッドを貼ったらなかなか良かったです!
使い方的には間違ってるかもしれないですが、、、
切れてるところに貼ってそのまま授乳してましたが、はがれることもなく娘も普通に飲んでくれました😅

  • みぽん

    みぽん

    なんと!なるほどです!
    キズパワーパッドってたくさんあるんですけど、どれが良いのでしょうか?
    傷さえカバー出来れば良いのでそれめっちゃいいですね!!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さく切ってしまうと誤飲の可能性があるので、私は指用の細長い方を使ってました😂
    乳首の付け根が切れてたのでおっぱい出るところを塞がないように巻きつけてました💦

    • 11月26日
ままり

大変ですよね。私も噛まれて化膿して大変でした😅
私はピュアレーン塗ってラップをはってキズパワーパッド的な感じにしました。貼らないより早くなおる感じがします。湿潤療法ですね。授乳したら面倒でも毎回やっといた方が早くなおります。
化膿はしてませんか?化膿してしまったらリンデロンを塗ってラップしてました。薬剤師さんに聞いたらピュアレーンとかと違ってリンデロンは乳首をよく拭かなければいけないそうです。
菌が入ってしまうと熱も出てしまうのでそうなったら内服の抗生剤が必要になると思います。

  • みぽん

    みぽん

    化膿まではまだしていませんが、切り傷みたいになってます( ; ; )なるべく頻繁に薬塗ってます。キズパワーパッド無かったのでとりあえず絆創膏貼ってみてます。

    • 11月26日