※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

コロナ第3波来てる中、年始の義実家帰省どうされますか?毎年親戚一同集…

コロナ第3波来てる中、年始の義実家帰省どうされますか?
毎年親戚一同集まります。70~80代もいてるので正直行きたくないです。年始には4ヶ月になったばかりの娘もいかないといけません。それに毎年鍋します。こんな時期みんなで鍋つつくとかありえなくないですか?😂行くとしたら義実家に泊まらないと行けないです。(1日義実家2日親戚一同の集まり)
義両親家庭内別居で義父がリビングにくると空気がかわります。
リビングの隣に義父の部屋ありますが長女がここなに?と気になったり義父の姿見ると誰?と何度も聞いてきます。(義父は旦那と絶縁状態、孫認知してません)ざっくりこんな状況なので正直義実家にも行きたくありません。荷物も多くなるし😂

皆さんならなんて言って断りますか?義母は月2回くらいで我が家に遊びにきます。(義母とは関係良好です)

コメント

🔰

うちも大人数で、鍋してますね😭

今年は帰りたくないです😭

ちょっと移動もしんどいしコロナも心配なので今年は控えますって言いたいです。

言えるかな😢