※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

外出時の失敗対応について、持ち物や対処法について教えてください。

絶賛トイトレ中です。
半年前から、少しずつトイレに座らせて、できることも増えましたが、幼稚園入園を前に、布パンツ生活をはじめました。
まだまだ失敗もあるし、外でトイレできることもあります。
一人で子ども2人を連れて、外で失敗されたらどうしようと、なかなか外出できません。
外だけオムツという方法もあるようですが、それは避けたいです。
万が一外で失敗してしまった時、どのように対応したらいいのでしょうか?
何か失敗した時用のグッズ持っていってますか?
今は着替えだけ持っていってますが、雑巾とか持っていってますか??

公園、スーパー、商業施設などが主な行動範囲です。

コメント

ママリ

友達に教えてもらったのは、オムツも持ち歩いてると雑巾がわりにめっちゃいいよ!って言われました🙌
すごく吸水してくれるから、お店とかで漏らした時もすぐ拭けるよと教えてもらいました😊

• どんぐり

どんぐり

すごくいいアイディアですね!!
    おむつなら、下の子の分も持ち歩いてますし、すぐ捨てられるし、やってみたいと思います!
    ありがとうございましたー✨✨

• 11月26日
ままり

トレパンも嫌ですか?
まだ怪しいなって時はトレパン履かせてました😊
トレパンだとある程度は吸収するので、床を濡らしたりすることはなく、パンツとズボンが濡れるくらいで済みますよ🙌
お店だと濡らしてしまうと周りの人もいい気しないと思うので、うちはそうしてました✨
あとはこまめにトイレ連れて行くことですね😊

• どんぐり

どんぐり

トレパン、頭にありませんでした💦
    たしかに、周りもいい気しないですもんねー!
    トレパンも用意しておきます!
    ありがとうございましたー😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

安定するまでは、外出時はパンツにとれっぴー付けてました☺️

• どんぐり

どんぐり

とれっぴーというのがあるんですねー!知りませんでした!!
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございましたー!🌟

• 11月26日