※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

義姉の母に香典を包む金額は5000円か10000円で、主人の名前で書きます。初めてでわからないので教えてください。

香典について
義姉の母(私の兄の奥さんの母)が亡くなったと聞いたのですが、一度も会った事も無いのと、義姉ともちゃんと話したりした事も無いくらいの関係です。
この場合の香典は5000円か10000円どちらを包みますか?
私も結婚してて、主人の名前で書きます。

初めてで全くわからず、経験ある方教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

5,000でもいいとはおもいますよ☺️
一応、ご両親に確認してもいいとは思います!

うちは、旦那の母親が亡くなり旦那のお姉さんの旦那さんの妹さん夫婦から5,000だったような気がするので
その方たちと義母は、近所でスーパーとかで会うと時々お菓子とか買おうか?とか聞いていたので仲良さそうな感じでしたがその額でしたので😅

• まな

まな

関係性的にとても参考になりました!ありがとうございます✨
    見た事も家族構成すら知らないので、実家の近所に住んでなかったら亡くなった事も知らなかったと思います😓

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一度も会ったことない義妹の旦那の父が亡くなった時は1万出しました。

向こうの親戚に義妹の顔が立つように、額が少ないとかで義妹が嫌な目で見られたら可哀想だと思ったので、周りから浮かないように1万にしました!

• まな

まな

ありがとうございます、参考にさせて頂きます!
    仲が良かったりするとメンツも気にしてたかもしれませんが、恐らく浮くとかが無いような家族性なのじゃないかと思ってます…
    兄が結婚する時に親だけは顔合わせしたらしいのですが、その時もジャージで来てたらしく、どうしても常識ないのかと思ってしまってます😓

• 11月26日
ママリ

遠くても家族ですから、
1万円にします😊

• まな

まな

ありがとうございます、参考にさせて頂きます!
    親にも聞いてみて関係がとかなったら1万円にしようと思います😄

• 11月26日
まな

親に聞いてみたら5000円で良いと言われたのでそれで包みました!
皆様ありがとうございました✨