※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

新しい友達が欲しい方の質問です。地元を離れて友達がいない状況で、ママ友より気軽に会える友達が欲しいとのこと。皆さんはどうやって友達を見つけましたか?

気軽に会って遊べる友達が欲しいー

地元を飛び出し友達も知り合いも居ない土地へ嫁ぎ
話せる相手は旦那家族しかおらず、
会える人も居なければ同じ土地の友達すらいません(笑)

LINEで話せる地元の友達はいますが、
正直淋しいです!!笑笑

ママ友をとは思っても保育園に入れるかも分からず
ママ友よりママ友兼気楽な友達が欲しいです😭😭
本当に息が詰まりそうな時にちょっとランチ~
みたいな事が憧れます😢😢

皆さんどうやってお友達見つけましたか😢

コメント

たた

同じく、見知らぬ土地に嫁いで友達がいないです😔

支援センターとかに行けばまだ少しは話せる人ができるのかなとも思いましたが、まだ早いのかなと思っちゃってるのと私が人見知りなので勇気が出ません(´・ ・`)
お店とかでママ友同士お話してるのを見るといいな〜と思ってしまいます🤣

はじめてのママリ

私も地元をでて始めは誰も知り合いがいなくて寂しかったです😭️妊娠まで職場二回変わったので、その都度職場でできました🥺️今ではコロナでなかなか会えませんが...私も保育園入れるかわからないのでママ友は当分できなそうです🥺️💦いつもママリで相談しちゃってます😭️気分転換したいですよね!

あまぐりちゃん

私も見知らぬ土地にきて5年になりますが、未だに友達はできてません。
保育園は3歳まで入れないつもりなので、ママ友とかモラできる気がしません。゚(゚´ω`゚)゚。
大人とたまには会話したい。
児童センターとかいってみたいけど、知り合いが全くいなくてどんな感じなのかも全くわからず、思いとどまってます💦