※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こし、制服や登園を拒否。発表会での対応に悩んでいます。同じ経験のママさん、どうしていますか?

いつもと違う事をするのが嫌な娘。
もうすぐ発表会があるので今日は総練習。衣装を着て登園のはずが予想通り衣装断固拒否。
何しても着てくれなくて大泣きするので先生に衣装託しました😭
いつもはバスだけど発表会本番は両親と登園。
また拒否されたらどうしよう😓
弟が生まれて赤ちゃん返りもあり、イヤイヤもあり最近癇癪がひどくずーっとグズグズしてるか暴れてます。
こだわりが強くちょっと発達グレーのような気がしてます。
こんな事が毎日で私も精神崩壊😭
こだわりが強い子を持つママさん、朝制服拒否や登園拒否があった場合どのように対応してますか💦

コメント

うちもこだわりが強すぎて、パンツから上着まで自分で決めたものしか着ないので朝大変です。
なんかもう対応するのも疲れるので、あー好きにしなーって感じです😭
泣いてどうしようもない時はとりあえずやだったんだね、こうする?ああする?と提案してひたすら抱きしめてます💦
本当疲れますよね…
うちは発達は問題なかったのですが
もしかしたら、肌とか音、環境にものすごく敏感なのかもと言われ
何件か病院行きました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
    本当疲れますよね😭共感してあげる事をちょっと前までしてて、制服を着なきゃいけない理由とかを話してみたりしてたのですが、それでも効果なく最近は叱りつけてしまってました😓
    発達検査したのですか?
    うちも環境の変化と音にかなり敏感です。雪が降ったり、花火の音や爪切りの音、大泣きします😓
    hscというやつかもしれないです。

• 11月26日

退会ユーザー

4歳2ヶ月なので同い年ですね!
    うちも発達というより、HSCかもと言われています💦
    発達検査する前に問題ないと言われ
    専門家の人何人かと話して、HSCかもと言われました。
    生まれ持った性質らしいですが、親でもこんなに大変ならこの子もきっと生きづらくなってしまうだろうなと思うと悲しいです😢
    私も叱りつけていましたが、絶対怒らない、冷静に。と心に決めて接しています…
    音と環境の変化は本当に敏感ですよね💦
    ちょっとした音でも今の音なに?!とビクビクしたり、おともだちのお家でもなかなか遊べなかったり…
    実際会って話したいくらいです😂
    なにが最善なのかはまだわからないですが、なるべく尊重してあげて、怒らない育児頑張ろうと思います🥲

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同い年ですね‼️女の子ですか?
    調べていく内にhscというものを最近知りました💦本も注文中です😅
    叱らないのが一番なんですがどうしてもイライラしてしまう😭
    嫌だった時の暴れっぷりや人に対しての攻撃もあるし💦
    うちもちょっとした音でビクビクしてます😓
    お友達が来たりすると見慣れない人だと泣き倒す、お友達の家に行くと警戒して入らないなど💧
    近々幼稚園での発表会でタイツを履かなきゃいけないのに拒否で先生もお手上げ🤷‍♀️💦今日イヤイヤしながら暴れて、お菓子やおもちゃやらで釣って何とか履かせて登園しました😭当日まで履く練習です💦
    ホント実際にあってお話したいですね。

• 11月27日