※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもいて1LDKに住んでる方、子どもが何歳の頃引っ越ししますか?す…

子どもいて1LDKに住んでる方、子どもが何歳の頃引っ越ししますか?
すでに1LDKから引っ越した方でもいいです😊
今住んでるマンション居心地がよくて…(笑)
築35年だけど、リノベーション物件。しっかりしてるし、角部屋だし、音もれない。変な住人いないし。近くにスーパーあるし、周りの環境がよくて😉でも、狭いよなーいつかは引っ越さなきゃだよなーって思ってます。
唯一不満が行きたい幼稚園が遠いんですけどね🥺そのタイミングかなぁ。
変な住人いなくて音漏れしない物件見つけられるかなー運ですよね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1LDKに住んでいます☺️
私たちも子供が小学生までにはマイホームを購入しなければ…と思っています😅笑

• ママリ

ママリ

同じです😊
    私も子どもが小学生になるタイミングで、マイホーム考えてます✨
    その前に引っ越しをするかどうかで悩んでます😆
    小学生入る位までなら1LDKでいけますかね?🤔
    もう一人ほしいなぁ〜と思ってるので4人だと厳しいかなぁ😑と悩んでます🥺

• 11月26日
ノンタン

こんにちは︎!初めまして☺︎♡
我が家は上の子が2歳になる位のタイミングで2LDKの市営住宅からマイホーム(4LDK)購入して引越ししました😌我が家も住み心地も良かったのですが、子供が幼稚園に上がる前に居住地を固めたいなと思い引越しを決めました🤗

ののさんが優良物件見つかること願ってます🙌💓

• ママリ

ママリ

始めまして✨
    幼稚園前に引っ越されたんですね☺️やっぱりそこが1つ良いタイミングな気がします!
    毎日HOME'S見ながら良い物件ないか探してます☺️
    ありがとうございます♥

• 11月26日
あお

先月引っ越しました!

うちも狭い以外は満足だったんですが、更新のタイミングで家賃がめちゃくちゃ上がったので引っ越しました。

今は築24年の3LDKのマンションに住んでます。(家賃は前と同じ)

娘がよく動くようになったのと、ファミリー世帯が多いので多少うるさくしてもお互い様って感じです。

あと旦那が家で仕事するので仕事部屋ができたのもよかったです。

• ママリ

ママリ

家賃めちゃくちゃ上がったんですか😳それは辛い😭
    同じ状況なら私も迷わず引っ越すと思います!ファミリーマート向けならお互い様と思う方も多いというのは、安心しました♥
    そう思うと広い部屋に引っ越したくなります☺️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ファミリーマート向け(笑)
    ファミリー向けでした🤣

• 11月26日
𝘰𝘴.

こんにちは。
私が住んでいた1LDKは、一部屋、一部屋がとても狭く、子どもが遊ぶのに手狭に感じた為、11ヶ月の時にマイホームに引っ越しました。

• ママリ

ママリ

マイホーム買われたのですね♥羨ましいです😍
    うちはマイホーム買うにはまだお金が……なので、私の仕事復帰が正式に決まったらと思ってます😊
    これくらいから歩いたりしだすと狭く感じそうですよね🤔
    友達もみんな1歳位で買われる方が多いなぁって印象です✨

• 11月26日

現在4人家族で1LDKです💦
お気持ちわかります、うちも2人目妊娠のタイミングで1度引越しを考えたのですが、今の家は築浅物件でキレイだし周りの環境も良いし、狭い以外には特に問題がなく…
そしてうちは旦那の転職も絡んでいて、いずれ必ず他県へ引っ越すつもりでいるので、今は狭いけど我慢しようという結論になりました。
ただし子供が小学校あがるまでには確実に引っ越すつもりです。

• ママリ

ママリ

私も将来二人目考えてます😊
    きっと同じように悩むと思います🥺
    引っ越しもただじゃないし、どうにか我慢して工夫して住みたい気持ちもあります。
    でも、小学生は流石に狭いですし、子ども部屋ほしいですよね…😂
    そういえば、小学生のお子さんがいるご家族が引っ越して来ましたが、1年以内に引っ越されていきました。やっぱり狭かったのかなぁと思いました🥺

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1歳半で1LDKから戸建賃貸に引っ越し、その後マイホーム(マンション)購入しました。
1LDKの賃貸でも、リビングと寝室がそれぞれ独立していて収納も多かったので不便はなかったです。
近くに公園もあるし、スーパーもあるし静かなところで住み心地も良かったです!
引っ越した理由は同居なので、同居がなければもう少し1LDKに住んでいたと思います。

• ママリ

ママリ

住んでいたお部屋がそんな感じです😊
    現時点では不満そこまでないんですよね🤔
    同居が理由だったのですね😀うちは同居の話はありませんがいずれは近くに住む予定なので今住んでいるところから離れることにはなると思います。タイミング悩みます😅

• 11月26日
p

今1LDKに住んでますが、来月引っ越します。狭くても周りの環境とかいいと引っ越したくないですよね👀!私は引っ越し決める前にもっとよく考えればよかったかなーと少し後悔や寂しい気持ちになってます。でも住めば都かなぁとも思ったり…
子どもが小さいうちはまだなんとかなりますよね!保育園や学校とか行き出してから引っ越すとなると手続きも面倒そうだし、子どももせっかくできたお友だちと離れちゃうなぁっていうのが可哀想かなって思います💦

• ママリ

ママリ

住めば都…確かにそうですね😊
    転校自体は私が転勤族で幼稚園も小学校も中学校も経験してますが、幼稚園はそもそも記憶ない、小学校もすぐなれる。中学校は思春期だったのもあり友人と離れるのがすごく辛かったし、新しい環境に始めストレスがあったなぁって経験としてあるので…
    小学校にあがるまで…遅くとも低学年までに長く住む場所を決めたいなと思ってます。
    子どもが保育園や幼稚園行きだすと手続きが面倒は本当にそうですね😀やっぱり2歳までに引っ越ししたくなってきました🤣

• 11月26日
ままり

私も以前1LDKで、しかも急行が止まる駅近、駅前は病院も百貨店も何でもあって全部揃ってたのでほんと不便なくて😂部屋も狭い方がどこにいても子供見えるし居心地最高でした😭💓

ただ1歳前に歩きだしてからが狭く感じて😭遅くても小学校前に〜って話してましたが、旦那が30歳になる前にローン組みたかったので今年の夏に購入しました😊✨

新築分譲地にしたので周りは子どもが同い年ぐらいの家族ばっかりで、少し田舎になったので前よりは不便さありますがどうって事ないです🤣ただ、前のアパート良かったなぁって今でもたまに思います。笑

ママリ

こども2人で1ldkです!
超狭いです💦
でも狭い以外は最高です!
(新築、最新設備、便利な駅、会社にも近い、保育園も近い)
さすがにずっとは住めないので、マイホーム計画中です。2年後くらいに引っ越したいです!!