※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーぐる
住まい

建売を購入しようと考えていて、初めて行ったハウジングセンターで主人…

建売を購入しようと考えていて、初めて行ったハウジングセンターで主人が一条工務店をかなり気に入ってしまいました。

県内の一条の建売で購入できる金額のものから探して、通えるエリアのを何件か見ました。

なんの縁もない土地でしかも乗り換え2回しないといけないとか普通に嫌だと思うんですけど主人はこの値段で一条の家買えるんだよ!?と。

いくら全館床暖房とか太陽光がついてるとかコスパが良いとかいわれてもこの立地じゃちょっと…と思うんですが考えすぎて訳わかんなくなってきました。。。

私が探した他のメーカーの物件も2件見に行ったんですけどいまいちな反応で。

今仮審査をしている段階なんですけど、もっと他の物件もいろいろ見たほうが絶対良いですよね?
家見るの疲れるからはやく決めたいとか言っててなんかもう本当憂鬱です…

コメント

昨年建売購入しました!
お2人でしっかり優先順位決めてから物件まわった方がいいと思います!ただ見て回れば余計分からなくなったりします💦
何かしらの妥協は必要ですが、ここは絶対譲れない!ってとこは決めておかないと購入してから絶対後悔すると思います。
うちは何より立地優先でした!
通勤、通学は毎日の事ですから…

• べーぐる

べーぐる

そうですよね💦旦那の最優先が一条の家であることになってるので🤦‍♀️
    なんとか話し合ってみます!

• 11月26日
はるのゆり

私たち夫婦も一条の家、気に入って建て売りの紹介してもらいましたが、明らかに今住んでいるところより田舎で旦那の会社も遠くなるし、車も家族分必要かなって場所でした😂
結局、土地代をおさえての値段なんだろうなって思いました。

田舎暮らしに憧れはありましたが、子供のことを考えたり老後を思うと現実的ではないためやめました。

希望のエリアで一条で建てられたらとは思いましたが、なかなか空き土地がなく、おまけに建てられても毎月カツカツの生活になりそうだったのでこれまた現実的ではないな…と。

一条さんのおかげで木造枠組壁構造の事、床暖房の事を知ったので、それは知識として頭に入れて他社で建てました!

お互いに前向きでないとしんどいと思うので、何を優先的にしたいのかはハッキリさせている方が進むべき所が見れていいと思いますよ😊

• べーぐる

べーぐる

そうなんです〜家自体は私も良いと思うんですけど希望のエリアだと金銭的に厳しく😣
    何を優先するのかもう一度考えて話してみます!

• 11月26日
ママり

一条に惚れてしまうともう一条以外じゃダメってなっちゃう人多いですね😅オーナーになっても満足してるのでいい家なんでしょうけど。
乗り換え2回するのは旦那さんだけですか?
一条の建売りも他に出てくるかもしれないので待ってもいいんじゃないかと思いますけどね。。

• べーぐる

べーぐる

完全にそうなってますね😅
    通勤は旦那だけです。
    営業に聞いてみたんですが今のところ新しいの作る予定はないそうです。。

• 11月26日