※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の園長先生が苦手で、冷たい態度に困っている女性がいます。送り迎えが苦痛で、他の先生は優しいが園長と担任が苦手です。同じような経験をしたことがある方いますか?

保育園の園長先生が苦手です(´・_・`)
通ってる園の園長先生なんですが、とにかく無愛想、笑顔は滅多に無し、こちらの目を見ない、見た目も怖いし声も低い笑
気に入ってる子には「かわいいわー」とか言って親とも笑顔で話すのに、そうでない子には子供にも親にもめっちゃ冷たいです。
この前同じクラスの子が入口入ったところでギャン泣き大暴れ(イヤイヤ期)でお母さんがすごく困ってました。
ですが、園長も他の先生も素通り、声もかけず無視。
お母さんは周りに「うるさくてすみません、すみません」と謝ってて可哀想でした💦

今日送って行った時、うちの園は入り口の所でバイバイするのですが、園長先生が奥の部屋に歩いて行ってるところにうちの子がサッと行ってしまい園長先生の行く手を少し塞いでしまうような形になりました。
そしたらすごく無言で睨みつけて、子供が行った後「プーン!」とした顔で斜め上を睨みながら歩いて行きました。。
すごく小さな事なんですが、こんな事が日々あって。
小規模園なので園長も割と子供達と関わっていてお迎え行ったら一緒の部屋にいてたりします。

嫌われてるのは明らかな感じでそれはまぁ仕方ないかなと思うんですが、でも、、苦手で送り迎えが苦痛で仕方ないです😞
担任もちょっとそんな感じで、それ以外の先生は優しいです。

皆さん、なんか苦手だな嫌だなって先生とかいますか?
😞

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね、その園長先生😥
かといって文句言うと子供が意地悪されそうだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱヤバいですよね💧
    そうなんですよ、よっぽどな事があれば言うけど、無愛想とか冷たいとかでなかなか文句言えなくて😱

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…
    園長にまでなった人が…なんだか悲しいですね😰

うちの子供の前の保育園の
    園長もくせが強く、いつも私に嫌味言ったりでした。大嫌いでした。たまたま転園したのでよかったですが。けっこういるのかもしれないですね(汗)

• 11月26日

そこまで酷い園長先生であればきっと他の保護者も同じように感じているかと思います!!
毎日苦痛ですね、、、子供も心配ですし😢
私なら転園も視野にいれつつ、本社に相談してみるかもしれないです、、、😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    でも小規模なのでうちの子来年4月から新しい園に行くんです💨
    なのであと数ヶ月の我慢..と思って耐えてます(´;Д;`)
    しかもその園長、ネイルバリバリしてて爪の長さもめちゃ長くて💧子供と接するのにあり得ない、、と思ってます!

• 11月26日

退会ユーザー

4月から新しい園なんですね!✨良かったです🤣確かに、それなら数ヶ月の我慢ですね。。。‼️
    毎日イライラするかもしれないですが、心を無にして頑張ってください😭
    え、、、ネイルもあり得ないです‼️そんな園長先生いるんですね😱
    次の新しい園が良い所だといいですね🥺❤️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長の自覚ないんかい‼️って思いますよね😂
    ほんと、次の園では良い園長に巡り合える事を願います🤣💕
    励まされました!
    ありがとうございます❣️

• 11月26日