※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中も3,4時間おきに起きるのは辛い。他の子は朝まで寝ている子も多いのに、自分の子はまだ起きる。完ミでも夜中起きる子はいるのか。

もう3ヶ月だしミルク飲んでるのに未だに日中も夜中も3,4時間おきです•••
ミルク一回量増やして間隔空けたくても増やしたところで飲んでくれません。
ママリの過去投稿をよく見ても3ヶ月で朝方までぐっすり寝てる子多いですよね。
しかも完ミだったら、ほとんどの人がそうな気がします( ˘˘̥ )完ミやミルク多めにあげてるのに夜中もまだ起きるお子さんお持ちの方っているのでしょうか(><)?
ちなみに長男も離乳食はあまり食べない方だったので一歳で卒ミするまで朝まで起きないことなんてなかったです。

コメント

たた

完ミです!
日中はうちの息子もほぼ2~4時間おきにミルクあげてます🍼
夜は5.6時間ほど空きますが、1回は夜中にミルクあげます。

多く作ったとこで、全部飲みませんよね💦うちもそうです😔拒否し始めるか、寝落ちしちゃってなかなかミルクの量が増えないです🤣

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

一回量どのくらいあげてますか( ¨̮ )?
    夜中一回だけなんですね!うちは未だに2回です。
    寝る前も多く飲ませようと思っても飲まなくて•••😭

そうなんです(´•ω•̥`)
    中々、増やせないですよね。長時間の外出の時に(まだしてませんが)間隔あかないと哺乳瓶も2つくらい持っていかないとってなるし。増やして間隔あけたいです。

• 11月26日
  • たた

たた

1回120~140あげてます🍼
    でも飲みムラが結構あるので飲む時は140飲みますが、飲まない時は90ぐらいしか飲みません😭

保健師さんにミルクの量で相談したら、子供の気分もあるし体重が増えてるなら大丈夫と言われましたけど、それでもちょっとでも回数減らしたいですよね😔
    私はおしゃぶりで少し粘る時もあります💦

• 11月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

うちも全く同じ感じです(´•ω•̥`)
    うちの子は新生児期から母乳もミルクもちょこちょこ飲みで😭90くらいしか飲まない時って3時間持ちます?
    残ったミルク捨てるの勿体ないですよね。

私も相談したことあり、ちょこちょこ飲む子もいればがっつり飲む子、本当その子次第だからそこまで気にしなくて良いと言われました。
    私もおしゃぶりに頼る時ありますよー!寝かしつけは特に😅でも自分も子もストレスが溜まるくらいならと思って使ってます( ¨̮ )賛否両論ありますけどね•••

• 11月26日
  • たた

たた

90ぐらいの時は、ほとんど3時間持たずに泣きます😂
    勿体ないですよね💦高いのになぁ〜〜と思いながら捨てます(´・ ・`)
    私たちの子はちょこちょこタイプみたいですね🤣💫
    今後ミルクの量増えるか心配ですが😂

おしゃぶりは本当に意見別れますよね😔
    私も、手が離せない時とか寝かしつけの時に頼ってしまいます。

• 11月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

ですよね。
    追加追加でやるのもめんどくさいですし•••😅
    きっとそうなんでしょうね😂大きくなれば飲む力も量も増えてくるというのに•••まだか〜って感じです。笑

仕方ないですよね( •́⍛︎•̀ )私はもう割り切ってます!笑

• 11月26日