※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

長男の1歳の誕生日プレゼント母からの提案で母からはアンパンマンドラム…

長男の1歳の誕生日プレゼント
母からの提案で母からはアンパンマンドラム、父からは三輪車はどう?と言われ、ありがたくいただく〜!という会話をしたのですが、今日チラッと聞こえてしまって、、

「私○○(長男)にドラム買うからあなたは三輪車買ってあげてね〜」と母が言っていて、父が「俺が買う必要ない」と言っていました。

普段息子のことをとても可愛がってくれていて、一眼レフで撮影してくれたりその写真を机に飾っていたり、出産の際もチャイルドシートを買ってもらいました。

それなのにそんなこと言ってるのを聞こえてしまって悲しくて泣きそうになりました💦もちろん買ってもらうのが当たり前なんて思ってないです💦みなさんに伝わるかわかりませんがその発言がすごく悲しかったです。

旦那にも言えず母も私に気を遣って何も言ってこないので話せず、誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

はなち🌷

ショックな気持ちもわかります!
ですが、物を買い与えることだけが愛情ではないと思います😊普段の息子さんへの接し方のほうがよっぽど大切です◎!
写真を机に飾ってくれているだなんて愛情たっぷりのお父さんだと思いますよ!

• ❤︎

❤︎

そうですよね💦普段は可愛がってくれているので、今回のことは聞かなかったことにします。。(笑)
    回答ありがとうございます😊♪

• 11月26日
ママリ

うちいつもそんなかんじですよー
実父ケチなのでw
まぁ結局実母に言われて買ってくれますがw

• ❤︎

❤︎

お子さんの事は可愛がってますか🥺?やはりケチなだけですかね😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

実家同居ですがジジババいいとこどりでかわいがってくれてますよー
    余計なこともたくさんしてくれますがw
    最近は子供がガチャガチャにはまっていてじーじにガチャガチャのお金もらいに小銭入れからくれくれ言って百円玉貯金できるくらいになってます
    孫から言われると弱いんですよーw

• 11月26日
  • ❤︎

❤︎

たくさん可愛がってもらえてるんですね✨余計なことしてくれるのすごくわかります😂可愛いが故にってのはわかるんですけどね!(笑)
    100円玉もたくさん集まればかなり高額ですよね〜🤣

• 11月26日

孫が可愛くない、おもちゃを買いたくないとかではなくて、ジジババからは1つでいいんじゃない?という意味じゃないでしょうか?🤔

うちの両親も父と母は財布は別ですが、プレゼントはジジババからで1つです。お金は割り勘してるのか、どちらかが出してるのか知りませんが、おもちゃばかり買い与えるのは良くないとの事で、ジジババ2人からだよと1つ渡されます。

• ❤︎

❤︎

さっき母が、誕生日とクリスマス両方兼ねて2つあげようと思って〜と言ってきました😳父にはそれが伝わってなかったんですかね?
    でも一つもらえるだけでもすごく嬉しいので、気にしないことにします😊産後で心が不安定で父の一言がすごく気になってしまって💦

• 11月26日