※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
ココロ・悩み

緊急帝王切開で出産したが、他人が帝王切開は楽だと言うのに腹立たしく感じる。陣痛や促進剤を使って命懸けで産んだことを軽視された気持ち。

愚痴らせてください。

はたしわ緊急帝王切開で
出産しました!

陣痛21時間
バルーン促進剤も使用

ですがはたしの骨盤が
狭く通らないと言われ
緊急帝王切開したものです。

ですが、他のままから
帝王切開って楽だよね
などと言われカチンときました
帝王切開でも、ちゃんとした
出産だと思いますし。産後地獄

それに陣痛だって
バルーンだって促進剤だって
使用し本当に命懸けで産んだことを
バカにされてるよーで本当に
むかつきました。

長々すぃませんでした!

コメント

deleted user

そんなひどい事を言う人がいるんですね‼︎
バカはホッておきましょう。

  • kt

    kt


    そおですよね〜!
    帝王切開の痛みも
    知ってから言って欲しい
    ものです。

    • 7月29日
ぴょんはる

私も同じでした!
一生懸命、陣痛耐えたのに帝王切開になってぐったりでした(笑)

私は入院中の授乳タイムに他のママさん達に「帝王切開だったんだ~ちゃんと産めなくて残念だね」って言われて、トイレで泣きました。。
でもどうにも我慢できなくて、思ってる事言って謝ってもらいました!
赤ちゃんを無事に産むために頑張ったのは変わらないし、残った傷痕も誇りに思います(^o^)

まだ出産間もないですよね?
休める時はゆっくり休んでくださいね!

  • kt

    kt


    なんか、悔しい
    ですよね。

    嫌々ちゃんと
    産みました!って
    なりますよね。

    • 7月29日
ST

あたしも全く同じ流れで帝王切開になり5日前に出産して今まだ入院中です!

1人目は普通分娩だったので、正直あたしも今回やるまで帝王切開の方が多少は楽だと思ってました(>_<)

でも実際やったらまず術後に目覚めてから麻酔で身動きとれないし全身管だらけで初めてのことでパニックになり💦

そこから全身の管がとれるまで2日間があたしには地獄のようでした(>_<)💦

山場を乗り越えたあとも傷が痛くて、入院も長くて…今まさに家に帰りたすぎて泣いてました(>_<)笑

両方経験して、あたしは帝王切開の方が断然つらいと思います‼︎

でも結局はあたしもそうでしたが自分で経験しないとわからないでしょうね(>_<)

  • kt

    kt


    管だらけ本当に辛いです
    よね。はたしは悔しくて
    帝王切開の次の日痛み止め
    以外すべて管を抜いてもらい
    歩行してました!

    本当に辛いです
    痛いですし。
    退院後もお腹の傷口は
    違和感があったり動き
    すぎるとたまに痛く
    なります!


    出産おめでとうございます
    はたしも入院中帰りたくて
    毎日泣いてました残り
    5日間頑張ってください!

    • 7月30日