※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんには保湿クリームを使うか悩んでいます。皮膚科で貰った塗り薬もあるけど使えるでしょうか。どうすればいいでしょうか?

12月出産予定ですがお風呂上がりは赤ちゃんに保湿クリーム使いますか??
1人目は夏生まれで使わなかったのですが冬だと乾燥しそうなので保湿クリーム買うか迷ってます。
1、2年前に皮膚科で貰った塗り薬もありますが使えますでしょうか。みなさんならどうされますか?

コメント

しほ

つかってますよー😘✌️
私なら使わないです(╹◡╹)

あんよ

季節関係なく使います😅

私なら皮膚科のは使わないです🙋‍♀️

yu

夏も冬も保湿剤は必須かと思います💦
あと、開封済みならば処方薬でも1年経ったら使わないかなあ。

ありさ

季節関係なく保湿剤は使いました!😊
皮膚科のは助産師さんに相談したら、いろいろ成分が入ってるのもあるので皮膚科で見てもらってからの方がいいって言われましたよ😅

ひまわり

季節関係なく、夏でも冬でも保湿しています!
皮膚科でもらった塗り薬は私なら使わないです💦

なんてこった。

アレルギー予防、アトピー予防でいまは、とにかく保湿がいいと指導されました。ベトベトにぬるくらいです。

ままりん

まとめてすみません。回答ありがとうございます😃!みなさん保湿されてたみたいなので買いに行ってきます!!