※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真似っこについての質問です。お腹を叩く真似も含まれるでしょうか?検診でバイバイやパチパチをしますか?

真似っこについて💦バイバイやパチパチ、名前呼んでハーイなど全くやりません😨お腹をポーンポーンって叩く真似をすると、それは笑いながら同じようにお腹とか足を叩いたりするんですが、これも真似っこに入るのでしょうか?😭検診の項目に、バイバイやパチパチをしますか?とあるので、、、

コメント

まーる

うちは最近自慢気にやるようになりました!笑
お友達見てても、10ヶ月ではできるこの方が少ないイメージなのでまだ大丈夫だと思います💡
できなくても何も言われませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは9ヶ月とかでできてる子が多くてほんとに焦ってしまいます💦
    1歳までもう少し様子みます!ありがとうございます🥰

• 11月26日
ままり

うちもやりません😭
バイバイは祖父母とテレビ電話した時だけします。笑
他のタイミングではしてくれません!
パチパチ、ハーイをやってみせてますがしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でしてくれるの祖父母さんは嬉しいでしょうね🥰💓💓💓気長に待ちます!ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

興味があるものからできるようになってくると思います😀
その検診の項目ってまだ先ですよね?
10ヶ月検診ではそんなとこみられなかったし🤔
これからの時期昨日できなかったことが突然できてびっくりすることばかりなので、気にしなくても良いと思います!
それに、お腹ポンポーンも立派な真似ですよ♥めっちゃ可愛いですね♥♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診の項目にありました😭ダメと言ったら手を止めますか?とかもありました…
    結構レベル高いなぁとびっくりしました💦
    でも安心しました!ありがとうございます🥺✨

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    えーこれからだと思うんですけどね😳
    検診のとき体重測定ですでに号泣してて(看護師さん見てから泣くのはいつものことなんですけど🤣)、先生にもつかまり立ちしますか?伝え歩きしめすか位しか聞かれてないですよー(笑)
    そのとき伝え歩きしてなかったのでまだです。って答えましたが、特に問題ないです。元気でよろしい。で終了でした☺️
    ダメっ!は私が大声出すとビックとしますが、(これが手を止めるってことなのかな。)まぁ意味は分かってないのでそのまま触りますよね🤭笑

• 11月26日