※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で22週目。性別は女の子。夫は男の子希望でがっかり。同性の兄弟、姉妹の良さについて聞きたい。

2人目妊娠中で現在22週目です👶💕
昨日の健診で、やっと性別が分かり女の子ということが判明しました🥰
私は、男の子で違う性別を育ててみたいかなーという思いと、姉妹でお揃いコーデもいいなという思いがありどちらでもいいかなと思ってました☺️⭐️
旦那は、1人目の時から男の子希望という気持ちがあったのでちょっとがっかりしていて私はイラっとしました(笑)
2人以上お子さんがいる方で、同性の兄弟、姉妹でよかったなと思うところはなんですか?☺️

コメント

手毬歌

うちは男の子2人兄弟です。
旦那は女の子希望でした😅
口ではどっちでもいいと言ってましたが…。

私には姉が2人いますが、どちらも旦那さんが男の子を欲しがっていたら、見事に全員女の子でした🤣

姉の旦那さんには男の子で羨ましがられますが、うちの旦那も逆に羨ましいんだと思います。

まだ2人とも小さいのでいい悪いはないですが、上の子が下の子を気にして可愛がろうとしている姿を見て癒されてます。
2人がお昼寝してるのを写真に撮るとめちゃくちゃ可愛かったり。

最終的には性別関係なく可愛いですよ😊

女の子なら、髪を結ってあげたりする楽しみもありますよねー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    結局は無い物ねだりですよね💦
    うちは男の子にスポーツをやらせたいみたいで……
    でも普段仕事忙しいし、土日は仕事の職業なので育児をするのはほぼ私なのにって感じです😅
    2人並んで写真撮るのとか楽しみです💕🥰

• 11月26日
まっこ

4姉妹です‼️
勿論男の子も育ててみたい気持ちもあったけど、元気ならどっちでもいいやーって思ってました。
4姉妹とはいっても三女が亡くなっていていないので、尚更「元気なら❗」という気持ちが強いです。
なので正直、悩むくらい「希望の性別じゃない」とここで投稿してる人にも腹立ってます。

上の2人はもう小学生で意志はハッキリだし、プチ反抗期もあるのか喧嘩ばかりで「うるさーい💢」ってなることはあるけど、小さい時はよくおままごとしてたり次女も長女に「ねぇね~💕」とくっついてまわってたりして可愛かったです✨
※今も微妙に次女はお姉ちゃん子で、長女はうっとうしがってますが(笑)

久しぶりに生まれた末っ子のこともよくお世話してくれるし、可愛がってくれてて助かってます。
今はお互い好みも出て来てて出来なくなってますが、小さい頃はお揃いとかもしまくってて可愛かったです💕

• ママリ

ママリ

全員女の子凄いです👏賑やかで楽しそうですよね!
    自分が望んでる性別じゃなくて少し気にする気持ちも分かりますが、私たち親を選んで来てくれた赤ちゃんに失礼ですよね💦
    私は2人目を妊娠出来ただけでも凄く嬉しいですし、奇跡だと思ってます😭
    産まれてから2人で遊んでくれるのを見るのが楽しみです🥰

• 11月26日
りりー

わたし自身はまだ2人産んでないので答えになってなかったらすいません!
昨日私も性別確定をし女の子でした!
16週では🐘さんかなということで男の子ぽいねということで旦那に伝えるとかなり落ち込んでた様子でわたしも男の子育てる勇気もなくてわたし自身が男兄弟で育ったので姉妹にすごく憧れててお姉ちゃんがほしいとか妹が欲しいってずっと思ってたので
まさかの19週で逆転女の子確定で、旦那にはサプライズでケーキで性別発表したのですが男の子と思ってたので
嬉しくて嬉しくて上の子抱きかかえながら叫んで喜んでました笑笑
三人目も女の子がいいのですがまぁ三人目は男の子を育てるのもありかなーとかどちらでもいいかな!!とは思いますが旦那は断固拒否、女の子3人欲しい!みたいです笑
女の子すごく楽しくないですか?いろんな服着せれるし髪の毛のアレンジもかわいいし
仕草もなにもかも可愛い
はやく生まれてきて、姉妹おそろコーデさせたいしもういまからワクワクが止まりません❤️

• ママリ

ママリ

旦那様は女の子がいいんですね🥰
    2人目も女の子でよかったですね!
    凄く嬉しいんだろうなってのが私にも伝わってきます!!
    私は上の子見てても女の子可愛いなって思ってます🥰
    髪型考えたり、服のコーディネート考えるのもめちゃくちゃ楽しいです😍
    私も姉妹コーデ楽しみです🥰

• 11月26日
下僕

服が着回せる、おもちゃが似たり寄ったり、イベントが被るから楽、行きたいところが同じなどでしょうか?😃
下の子は上の子の真似したがるし✨
出産祝いなどでお揃いの服をもらうことがあったりして、お揃いコーデすると色んな人から声かけられたり、とっても可愛いのでそういうところ楽しいです😃
まだ小さいから性別関係ないですがまた一緒に遊べるようになったら楽になったりするのかなぁと想像してます。

• ママリ

ママリ

男の子兄弟なんですね🥰やっぱり小さい頃は同性だと、おもちゃや遊ぶ場所など一緒だからいいですね☺️
    私も姉妹コーデさせたいなと思ってるので、昨日性別が分かって安心しました😃
    きっと男の子だとしても、同じ気持ちで喜んでいたと思います🥰

• 11月26日

男の子三兄弟です(*˙︶˙*)ノ゙
同性だとやっぱり遊びが同じになることが多いので上二人はトミカとかプラレールとか忍者ごっことか男の子だな~みたいな遊びで2人とも楽しく遊んでます\(◡̈)/
女の子同士だとおままごととかするのかな?♡

私自身が姉妹なのですが妹とは仲良くて高校生の時とかも2人でディズニーや遊園地に行ったりもしてました!
今ではお互い子供ができて子供たちも一緒に遊びに行ったりお泊まりしたりしてます♡
(昨日と一昨日も会いました(笑))

なのでやっぱり同性同士で良かったな~と思うこと多いです♡

• ママリ

ママリ

三兄弟ママさん凄いです!😃👏
    男の子同士だと女の子には分からない遊びがありますもんね🥰
    それはそれで楽しそう🙌

私自身は兄がいるので、大人になると兄妹なんて遊びに行くことはないし連絡だってたまにしかきません😅
    なので、今思うと姉か妹が欲しかったなと密かに思ってます😅😭

でもどっちにしろ、元気に産まれて成長してくれるだけでいいかなと思ってます🥰

• 11月26日