※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
子育て・グッズ

子育て中の方、マザーズバッグを使っていますか?ポケットが多いバッグが欲しいです。つわりで外出が難しいので、ネットで情報収集中です。

子育てされてる先輩方、
マザーズバッグって使われてますか?
大きめのバッグはあるんですが、ポケットがたくさんあるマザーズバッグの方がいいのかなって思ったり。。。
使われている方、どこのバッグか教えてください(*^^*)
つわりであまり動けないので、ネットで色々見るぐらいしか楽しみがなくて(>_<)

コメント

はなろん

私はマザーズバッグ使ってませんよー。あるカバンでやってます。

葵桜mama

こんにちは!
赤ちゃんが小さな内は私はルートートを使ってました、荷物多いですしね、色々種類があり可愛いですよ。

ちなみに、歩くようになってからは、リュックがおすすめです!リュックは抱っこ紐装着時も楽ですよ〜〜

まーちゅん。。

私はベビードールのを買いました。
アカチャンホンポはネットでも購入できますよ!
あとトイザらスもいろいろあるし可愛いですよ♡
最初のうちは荷物多いし、完ミだったので哺乳瓶とかも持たなきゃで重宝しましたが、後半は実家に遊びに行くときや遠出以外使わないです(^^;;
あっても便利ですが大きめのバックがあるならそれでもいいと思いますよ!
大きめとちょっとしたお出かけように中位のもあるといいかも!
私は二つを使い分けてます!

なかやま

外出のときは何かと小物が増えるので、仕切りとポッケのあるマザーズバッグは重宝してます(*^^*)

三姉妹☺️

使いなれたバッグがいいですかね(^^)ありがとうございます(^^)

三姉妹☺️

ルートート種類たくさんありますよね(*^^*)
リュックは頭に無かったです!!参考になります(^^)

三姉妹☺️

ベビードール可愛いですよね(*^^*)
私もベビードールかANAPが可愛いなーって思ってたんですけど、つわり治まったらトイザらスとかも行ってみようと思います(^^)
ありがとうございます(^^)

三姉妹☺️

やっぱりポケットは便利なんですね(*^^*)
これから色々見てみようと思います(^^)ありがとうございます(^^)

ゆーりんちー

ただの大きいリュックを使ってます!
手もあきますし、特に不便はないです( ¨̮ )

三姉妹☺️

可愛いですね(*^^*)
リュックは持ってないので、参考になります(^^)ありがとうございます(^^)

粋葵

長男の時は完ミで荷物が多くてポケットが沢山あったのでマザーズバッグ使ってましたよ。
使用済みオムツをいれる場所もあって入れてましたが、よく捨て忘れました(笑)

次男の時はベビードールのマザーズバック買いました(^^)
大きいので色々はいって良いのですが、派手なので旦那が持ちにくいみたいです(笑)

三姉妹☺️

使用済みのオムツ入れるとこがあるんですね!!知らなかったです(*^^*)
ベビードール確かに旦那さんが持つなら派手ですね(笑)
ありがとうございます(^^)

and...

わたしはマリメッコの大きいトートを母からもらったので使う予定です(*^o^*)♡
ここの回答を見ていたらマザーズバックではなくても使っている方多くてよかったです♩

azu5523♡

マザーズバッグ買いました。
赤すぐネットで2万円くらいしたのなんですが^^;
どこのかは忘れてしまいました。。。

ポケットは確かに沢山ついていたのですが、その分中の容量が小さくてΣ(-᷅_-᷄๑)
わたしの長財布、化粧ポーチ、オムツポーチ、おしりふきでパンパン^^;
わたしは普通のバッグの方が使いやすかったです。

マザーズバッグでもポケットが多すぎない方が使いやすいかもしれません^^;

三姉妹☺️

2万も出されたんですね(>_<)
ポケットはたくさんある方がいいと思ってたので参考になります(^^)ありがとうございます(^^)