※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩ママさん、10分毎の張りがあるけど陣痛じゃないかも。病院に相談しなくても大丈夫?予定日で焦っている。

前駆陣痛が規則的だった先輩ママさんいらっしゃいますか?
約10分毎に来るのですが一時的な張りで耐えられるので陣痛ではないはずなのですが💦
病院に相談する程じゃないですよね。
予定日が今日なので余計に落ち着かず焦ります。

コメント

むん

微弱陣痛の可能性もありますよ😊!わたしも予定日に5分間隔になっても、我慢できる程度だったのですが病院に行ったらすぐきてくださいと言われました。そのまま入院して分娩までいきました🥺
もう少しで会えますね🥺💓💓

• むん

むん

行ったら×
    言ったら◎でした😅
    余裕があるなら、家事こなしたり動くとお産が進むかもです!
    病院から何分間隔になったら連絡すると言われてますか?
    その間隔になったら連絡してみた方がいいと思います!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    微弱陣痛は想像していませんでした😳むんさんの場合、間隔が5分になったので耐えられるけど病院に相談された感じですか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

10分切るようであれば電話するように言われていますがお腹痛いのは1分も無くて..しかも規則的なのは昨日・今日と朝方だけなんです💦

• 11月26日
プテラノドン

私はなんかお腹痛いなぁって思って
たまたま時間測ってみたら5分間隔でした😂
その時の痛みは全然耐えれて生理痛くらいのもんでしたが
子宮口も3センチくらい開いてたらしくてそのまま入院、お産になりました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    陣痛って耐えられない痛みを想像していましたがプテラノドンさんの様な場合もあるんですね🧐
    私も時間を目安に病院に相談したいと思います!

• 11月26日
そよかか

私もこのくらいが始まりでしたよ!
産院まで30分かかりますが7分間隔までいきしぶり(前回が5分間隔からが長かったので)、子宮口3センチくらいだけど陣痛きてるとのことで入院、4時間後産まれました!
産まれる1時間前が声出そうな陣痛で、それまではモクモクと呼吸法してれば我慢できました🤭

出産頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

ご経験談をありがとうございます☺️
    第二子ということもあってかスピード産だったんですね!
    私は今、規則的な痛みが遠のいてしまいました💦今日は無理ない範囲で体を動かしてみようと思います!

• 11月26日
ママリ

前駆陣痛必ず7分間隔とかで規則的でした!💦

• ママリ

ママリ

規則的だったんですね!
    ちなみに前駆陣痛が来て本陣痛はどれくらいで来ましたか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

33wからちょこちょこあって、本陣痛前は1週間毎日続きました!

• 11月26日
ママリ

お返事ありがとうございます!
1週間も続いたんですね🥺
私も焦らず待ってみようかと思います。赤ちゃん苦しくならないかが不安ですが😭