※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
お金・保険

冬の賞与が50%カットされたため、低予算で楽しめるクリスマスアイディアを求めています。手作り絵本やユニークな料理で笑顔と楽しみを提案してください。

低予算クリスマスのアイディアください!!

会社から冬の賞与は50%カットという話が正式に発表されました😭夏もそうだったので、冬もだろうなと思ってはいたけど凹みます😞
今後も先が見えない…

それもあり、今年のクリスマスは低予算で楽しめるように、安ーいプレゼントの他に、手作りで絵本とか作ろうかなと考えています。大好きなキャラクター入り混じりなんでもありの…😅
夕飯はツリー風唐揚げとか…

クリスマスこれだけ?みたいな感じじゃなくて、低予算でも笑って楽しめればいいかなと思ってます。

何か低予算のクリスマスアイディアありましたら教えてください〜m(__)m
母さんは夜なべをしてクリスマス準備します!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いつものクリスマスがどれぐらい豪華で、低予算ってのがどれぐらいかわからないんですけど、、、
私の去年のクリスマスは、(去年は子供生まれてなくて夫婦2人でした)

・サラダ🥗(ハムを薔薇みたいに巻いて飾る)
・ローストビーフ
・チキン
・グラタン
・ミネストローネ
・ピザ🍕
を作りました😊

あとケーキ🍰は、スーパーでスポンジケーキ買ってきてホイップクリームやイチゴやチョコなど乗せて飾り付けしたケーキを出しました✌🏻

あとクリスマス当日は100円ぐらいでサンタ帽売ってたのでそれ2つ買って旦那と付けました✌🏻

プレゼントは、GUで旦那とお揃いの服2着ずつ買って5000ぐらいでした😊

全部でいくら使ったかは忘れてしまいましたが、ご飯は全部手作りなのでそこまではお金かかってないと思います!

たぶん世の中のカップルや夫婦はホテルディナー🍽とか夜景の見えるホテルにお泊まり、、、とかしてるのかもですが
私はおうちで楽しくクリスマス🎄が楽しくて好きなので、↑こんなんでも、全然質素って思わなくて、夫婦になって初めてのクリスマス楽しかったですよ😊

そして友達が最近子供の誕生日だったみたいで、やっぱりケーキのスポンジだけ買ってきてホイップやイチゴや子供の好きなキャラクターのチョコ?など載せてケーキ作ったみたいですが
4歳のお子さんは、ママが作ってくれたー💕って感じで大喜びだったみたいで⤴️
子供っていうのは、お金かけてナンボじゃなくて、お母さんが手作りでケーキとかご馳走頑張って用意してくれるだけで嬉しいもんなんだなぁって思いましたよ😊

あとは、ちらし寿司とかハンバーグとか唐揚げとかもみんな喜ぶんじゃないでしょうか❤️

• まめくま

まめくま

我が家も料理はいつも作るのですが、そんなに立派なメニューじゃないです!すごいですね💛
    子どもとケーキを作るのもいいですね!
    楽しみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は実家の頃からおうちクリスマスが好きで、今もおうちでお金かけない手作りクリスマスですよ🎄

朝から子どもたちとカナッペ、ケーキを作る
ブロッコリーでリースorツリー型サラダ、スープ、パン、ローストチキン(オーブンがあれば丸鶏を焼くと子どものテンション激上げです😋笑)を手作り
夜はクリスマスソングを歌ったり踊ったり、ピアノなど楽器を演奏して楽しむ
トランプやボードゲームなど素朴なゲームで盛り上がる
寝る前に靴下を下げて、ツリーの下にミルクとクッキー(できたらジンジャークッキー)を置いてサンタさんへのお手紙を添える
ワクワク就寝→ミルクとクッキーを食べて手紙のお返事カードとプレゼントをツリーの下に。靴下の中に小さなお菓子を入れる(オマケ)
プレゼントは値段じゃないと思います🙂そのときお子さんが好きなもの、これ欲しかったの!サンタさんどうして知ってるのー!?✨ってテンションがあがるようなもの、それだけで最高に嬉しいと思います。

• まめくま

まめくま

歌と踊り!!!いいですね!子どもら大はしゃぎしそうです💛
    読んでいたらすでにワクワクしてきました😊
    参考にします!ありがとうございます!

• 11月28日
ままり。

・飾り付けは100均⭐️
・いつもの唐揚げを骨付きの(チューリップとか手羽とか)にする🍖
・いつものサラダにクリスマスカラーのパプリカ黄色赤色を足してアーモンドスライスなんかをちりばめたらいつもより豪華で手が混んでる感が出る🥗
・ケーキはアップパイなど作ってホイップと一つフルーツ買って来てカットしたケーキの横に盛り付ける形にするとカフェで出てくる感😍笑
自宅でケーキ作るとホイップにフルーツの水分移ってしまうのでこの盛り付け方おすすめです❤️

あとはシチューを手作りして、パイシートだけ買ってきてコップにシチュー入れてパイ包みすると豪華です🥰

• まめくま

まめくま

シチューのパイ包みいいですね!!!カフェ風💛いろいろ教えていただいたのがなんか全部おしゃれですね!

• 11月28日
ダイエット頑張ります。

・飾りつけはうちはナシです
・ケーキはシャトレーゼでミニを3つ程購入¥1,000ちょっとです!
・ツリーは毎年同じの飾ってます
・ご飯↓
サラダ
ローストビーフ
オードブル
シチュー

ですかね😀

• まめくま

まめくま

オードブル作ってそれっぽく見せるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
あいあい

クリスマスは手作りすればするほど子供は楽しくなると思いますよ!
飾り付けは子供に折り紙で作らせる。料理も子供と一緒に!
プレゼントは低予算にしながらも子供が欲しいものをあげたら…!
年齢にもよりますが、うちの子はトミカあげるだけでも大喜びです笑

• まめくま

まめくま

飾りつけ、さっそく手伝ってもらおうと思います!
    一緒に楽しいクリスマスにしようと思います😊

• 11月28日