※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが22、23時に寝た場合、そのまま寝かせてOKですか?4時間ごとに起こして授乳しているけど、そのまま寝かせてもいいのか心配です。

生後4ヶ月ですが22、23時に寝たら何時までそのまま寝させますか?いつもその後4時間くらいで起こして授乳してしまうのですが寝かせていいのかなと思いまして💦
教えてください

コメント

▶6人の怪獣

起きるまでほっときます(笑)
早くて9時くらい、遅くて11時前くらいまで寝てますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その間授乳しないってことですよね?😳おっぱい大丈夫かな、とか、脱水とか大丈夫かな、とか心配になって…

• 11月26日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちはミルクなので平気ですが、上3人の時も同じでしたが私はあまり張らない体質のようで平気でした🤣

• 11月26日
ゆかりん

もう4ヶ月の子だと
飲みたくなったら泣いて起きるので
大丈夫ですよ〜♬(ノ゜∇゜)ノ♩

• ママリ

ママリ

あまり泣かない子だったので心配で💧でもお腹すいたら起きますよね!😳

• 11月26日
かな

うちの子はいつも7時から7時半頃に自分で起きます💡
時々夜中や朝方に起きることもありますが☺️

ほーちゃん

3ヶ月健診の際に保健師さんにわざわざ起こさなくても
赤ちゃんが起きた時に授乳してあげてお母さんもゆっくり寝てね。って言って頂いたので、寝かせてあげて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも21:00〜21:30には大体寝ますが、次に起きるのは5:30〜6:30とかそのくらいです!それまで自分も寝てます😄初めての子なので小さいことでも不安になったり悩んだりしがちですが…でも産院で、赤ちゃんのリズムにママが合わせるんだよって言われたのでこれもそういうことなのかな?と思ってました🙄子どもが元気そうならなんでもいいやって思うことにしてます😄💦