※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

12週の妊婦です。つわりは軽いが胃酸が上がります。お腹の圧迫で白米が受け付けないが、おにぎりや納豆巻きは食べられます。圧迫は心配ないですか?

12週初マタです!
つわりはまったくと言っていい程ひどくないのですが
ここ最近胃酸が上がってきます💦
これもつわりなのでしょうか?💦お腹がもっと大きくなってくると胃が圧迫されるから…とか聞きますがこの週数で圧迫されることはないですよね?🤔
そしてここ何日か白米を受けつけなくなりました💦
なぜかコンビニのおにぎりや納豆巻きなら食べられます😅

コメント

deleted user

どのくらいの週数の時だったか忘れてしまったんですが、私も胃酸が上がってきて辛かったので、病院で胃酸を抑える薬を処方してもらいました😊

  • なっつ

    なっつ

    つわりなんですかね〜🤔
    胃酸を抑える薬あるんですね!
    明日病院なので相談してみます😌

    • 11月26日
菜々

その頃よくえづいてました笑
食べれる量も減りました!

  • なっつ

    なっつ

    たしかに食べる量減りました💦
    白米とかほんと受けつけないです💦

    • 11月26日