※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について悩んでいます。ベビーフードで過ごす予定ですが、マンネリや量の問題が心配です。手伝いも難しい状況で、悩んでいます。

帰省のときの離乳食について。
6ヶ月ちょっとで離乳食開始、現在7ヶ月ゴックン期2回食です。量は本に書いてある目安よりもだいぶ少食です。

主人の夏休み1週間義実家に帰省します。

滞在中ベビーフード(和光堂のお湯で溶くタイプ)で過ごそうと思っているのですが、滞在日数が多くメニューがマンネリしてしまうかな?と思ってます。

瓶やパックのタイプだと量も多いので

まだとりわけとかも難しいし、キッチンかしてくださいは言いずらいです。
帰省時、手伝いにも入れません。
冷蔵庫、冷凍庫かりるのも言いずらいです。

少し先なのですが、どうしようと頭を悩ませています。

よろしくお願いします

コメント

もうはじめて1ヶ月、期間も1週間と長いのであげないのはできないし…私ならやはりBFにしますσ(^_^;)そんなに食べないなら1日同じメニューにしてパックや瓶を1日で使うかんじにするかな〜〜(´Д` )

うちは少々、2.3日ぐらいメニュー続いてもなんてことなかったので参考にならなかったらすみません🙇

• ham

ham

コメントありがとうございます!
    そうなんです😱1回食があまり進まなかったので帰省後に2回食始めようかなーと思っていたらここ何日かで急に食欲がでてきて!大人の食事の時間お皿とかを触るようになったので2回食にしたら食べたのではじめました。
    そうですよね!たぶん瓶やパック1日でも余るぐらいだと思うので( ´∀`)

少しぐらい続いても大丈夫ですよね( ゚∀゚)ありがとうございます!

• 7月29日
ふゆうら

おはようございます🙂
もし私だったら、子どもの離乳食のために!を強調して、キッチンを借りてしまうかな、と思いました💦
BFだけだと、逆に義実家の目が気になっちゃいそうです…😅
私は義実家が車で20分の距離で、hamさんのような悩みはないのですが…
でも、それまでキッチンに入らなかったのを、ミルクのお湯を沸かさせてください、冷凍して持ってきた離乳食をちょっとしまわせてください、チンさせてください、など頼むようになりました😁
距離や、持っていける荷物の量(車をつかうか否か)などでも違うとは思いますが💦

• ham

ham

おはようございます❗
    コメントありがとうございます!
    わたしお湯がもらうの精一杯で💦
    作っていいよって言ってくれたらこちらも楽なのですが(笑)小姑もいるので余計キッチンに入れないのもあって(´д`|||)

近いの羨ましいです( ゚∀゚)車帰省なのですが、六時間程の距離で離乳食グッズ持っていくのも大変なのもあって😅
    ありがとうございます🎵

• 7月29日
  • ふゆうら

ふゆうら

こんばんは!
    小姑…😅
    それはなんかきついですね…💦
    良い方法が見つかりますように✨✨
    お子さんがいつも通り食べてくれれば良いですよね💕

• 7月29日