※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚4年がたち、3歳の子どもがいます。子供が産まれてから一番の優先は…

旦那への態度に反省してます…誰か話聞いてください💦

結婚4年がたち、3歳の子どもがいます。子供が産まれてから一番の優先は子どもで旦那は後回しになってしまっています。夜の方も産後したいという気持ちになれず、誘われても断ることが多く月1くらいでしたが、ここ数ヶ月はしてません。
22日結婚記念日だったのですがそれすら忘れていて、旦那に最低だなと言われました。ほんとその通りです。毎日仕事、家事、育児に追われ結婚記念日なんてすっかり頭から抜けてました。その日から旦那の態度が少し変わりました。もともと疲れてたり機嫌が悪いと極端に無口になる人なのですが、旦那から話かけられることはありません。私が話かけると普通に返事してくれるのですが…
旦那のことはもちろん嫌いではありません。でも、なんていうか…妻より母になってしまった自分がいます。こんな感じの人他にもいますかね💦旦那を怒らせてしまったことダメだなぁと反省してます。

コメント

ママリ

わたしも数ヶ月レスだし毎日家事育児仕事で、今年初めて結婚記念日を忘れました。
意外と旦那は覚えてました。
でも「最低だな」なんて言われないし、そもそもわたしの旦那も主さんの旦那さんにもそんな事言う資格なんてないと思います。
妻にそこまで働いてもらっておいてその言い方何事!?とびっくりですよ。
妻に余裕を与えられない甲斐性なしはどこの誰ですかねぇ?
忘れられたくないなら妻に余裕持たせてみろだし、それが出来ないなら記念日忘れたくらいで拗ねるなですよ。
わたしなら旦那と会話しなくて済むからラッキーと思ってスルーします。
でも居心地悪いですよね😅
とにかく、わたしは妻と言うより旦那とは同居人という感じです。

コマ

わ!😳
同じです!私も同じような態度とってます🙆
私らも22日結婚記念日でしたが、向こうもなにも言ってこなかったし、私も言わなかったので何もしてないです🤷
まだ旦那は怒ってはないけど、怒ったとしても私は反省しないです😅

ママ

旦那さんはママさんの事が大好きなんですね😊
4年経っても女としてみてくれる事や結婚記念日を覚えていてくれるなんてステキな旦那さんですね‼️

女である事はとても大切なことです😊美容にも良いし、周りから見ても綺麗な輝いてるお母さんって女である人で母である人ではないなと思いますよ✨
そんな私は母ですが😅
求めてもらえるってすごい事だとレスになってしまうとわかるもので。でもそれが嫌な人にとってはきっと苦痛ですよね💦

りー

私もおんなじです。夫に興味なくなってしまいました。
でも母になって子供も夫もどっちも愛すって大変じゃないですか?笑
子供に全力の愛注いでたら夫にまでまわりません笑

まっち

仕事して子育てして家事してたら大変ですよね。
その分それだけ旦那さんが協力的で子どものことや家事をやってくれるというのなら、言われてもしょうがないかなとは思いますが、全部奥さん任せで夜だけは相手して欲しいっていうなら旦那さんも悪いと思います!