※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

愚痴です。母親が嫌いになりました。県内ですが離れて暮らしています。…

愚痴です。聞いてください(´・ω・`)

母親が嫌いになりました。県内ですが離れて暮らしています。
母はコロナが流行してる地域で恋人(20年前離婚した実父)に会うために頻繁に訪れています。

来月末、出産する予定で、我が子への感染が心配なので会えないの?と聞かれても、コロナが落ち着くまで会いたくない旨をずっと伝えていますが、納得してくれません。

1ヶ月前に切迫早産になり、これ以上ストレスを抱えたくなかったので母親としばらく連絡していませんでしたが、正期産まで2週間を切ったので久しぶりに連絡したところ、同じように一方的に責められ、挙げ句の果てに絶縁するつもりなのかと言われ流石にキレてしまいました。

コロナ禍の中、人それぞれ考え方があるのは仕方ないとは思いますが、全く悪気のない様子に腹が立ちます。

もう連絡もしたくないし会いたくない……

コメント

ママリ

今はご自身と赤ちゃんの事だけ考えてください💦
散々いろんな人から言われるかもしれませんが妊婦さんにとってストレスって大敵なんです💦
ただでさえコロナ禍でストレスかかってますし💦
今は母親のことはポイっと頭から捨てて
ひたすら出産の事だけ幸せな事だけ考えてください!
連絡も会わなくても良いです😊
出産後落ち着いてからで良いと思いますよ〜
出産後も気持ちが落ち着かないなら数ヶ月後でも良いと思います😊

もうすぐで出産ですね!
元気な赤ちゃん産んでください💕