※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

子育て中で支援センターに行きたいが家事や育児で疲れて行けず、他のママの活動に焦りを感じています。コロナもあり、支援センターに行かなくてもいいか悩んでいます。

下の子がまだ授乳で多くて夜中3回とか起きます。上の子は支援センターに行きたいと言いますが、なんだか家のこともやらねばならないし、完璧主義で自分の身なりも整えていたくて、行く準備でも疲れて最近行けていません。
私が楽な育児でいいとは思いますが、近所の同じような子育てのママは出歩いているのを見たりすると、自分はダメなのかななんて落ち込みます。(その人は毎日夕方仕事が終わった母親の助けを得られている)
コロナもあるし、、、支援センター行かなくていいですかね。子どものためにって思うけど、頑張れない自分がいてしんどいです。甘えですかね。

コメント

まあ

毎日支援センターや子育て広場行っていますが、すっぴんで行ってます😂

今はコロナでマスクしてなきゃだし
他のママもすっぴんの方多いです😂

• mommy

mommy

そうなのですね、、、。私もそうなりたいのですが、散歩さえすっぴんで行きたくない性格です。困ってます。

• 11月25日
きゅーぴー

これからインフルもあるし、幼稚園にも行くようになるしで支援センター全然行ってないです!と言っても私は常にだらだらしたいめんどくさがりの性格です💦

• mommy

mommy

私もコロナのせいにして引きこもりたいと本心は思ってます笑笑

• 11月25日
まい

無理に行かなくてもいいと思います。

出かけて家に帰ったらやる事いっぱいで、焦ってバタバタして忙しさで イライラしちゃう気がします。

子供もせっかく楽しく遊んで帰ってきたのに、家でママがイライラすると悲しくなっちゃうかな…と。

心に余裕がある時で良いと思いますよ〜🙂

そんな私は1回も支援センターに行けてないです😂

• mommy

mommy

ありがとうございます。人の意見聞かないと、決断できない自分が情けないです。

そうなんです。結局疲れて、、、。娘が帰宅するのも、帰るよって言ってからも時間かかって疲れるし。

周りがお出かけ好きなママが多くて、比べてしまってました。一軒家になってから、ものすごく近所が気になって仕方なくて。自分は自分の育児をしたいですが。

毎日お散歩は出かけてます!!子どものためには日光当てて、運動をと思ってがんばってますが、それさえ辛い時が多々あります

• 11月26日
  • まい

まい

寒い時期は着せるもの多いし、自分のも含めると行く前から疲れます…
    出かけたらスムーズに帰宅もできないし😓

お気持ち 凄くわかります。
    周り気になりますよね💦

私も周りがお出かけしてるの見ると、他のママさん達は出かけてるのに…って
    自分と比べてしまって心がモヤモヤします。
    あのママさん達は どこからそんな体力出てるんだ…😨って思うこともあります。笑

それでも、子供の為に 毎日お散歩に連れて出かけてるの 凄い!充分ですよ😁

私なんて散歩どころか家の窓辺で日光に当ててます…(ΦωΦ)フフフ…笑

• 11月26日
  • mommy

mommy

誰かにそう言ってもらいたかったです笑
    このままでいいんだよーって。
    自信がないです。
    出かけるのがいいママかのように思ってしまい、頑張ってしまって自分の首を絞めてしまいます。

窓辺の日光浴!!私もそのくらい心穏やかにら、セコセコ忙しくせず過ごしてみます💓

• 11月26日