※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

妊娠中期にお腹が痛むのは普通ですか?痛みが定期的でなく、張りや胎動でもない場合、皆さんによくある違和感がある痛みですか?出血や張りが増えた場合は病院に行くつもりです。

妊娠中期お腹が痛くなるのは
わりとよくあることなんでしょうか?

定期的な痛みではなく
横になっていても
張りでも胎動でもない
我慢できるくらいの痛み?というか
違和感があります。

張りが多くなったり出血があったりしたら
病院に行こうと思っていましたが
下腹部痛?みたいのは子宮が大きくなっている段階だから皆さんよくあるんですかね?

コメント

すーちゃん

私もよく痛くなります!
なんかキリキリ痛むとゆうか…
すぐその痛みは消えるのですがまた何分かするとまた痛くなったり。全く痛くならない日もあります。
昨日の検診では問題なかったのできっと子宮が広がっている痛みだろうと言われましたがあまりにも痛むならちょっと気になるなぁと言われました😅

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

夜にお返事ありがとうございます😭
    同じ週数ですし少しお話聞けて安心しました。キリキリ、、まさにその表現です。我慢できない痛みでも張りでも胎動でもないし
    でも放っておいていいのか不安になってしまいました。一応私も次の検診の際に先生にお話ししてみようと思います。

• 11月25日