※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄で華奢な方向けの抱っこ紐について、同じ体型の方のおすすめを教えてください。エルゴやアップリカのコアラは大きいとの口コミもあります。

小柄・華奢な人に合う抱っこ紐がサイトを調べてもなかなかわかりません。
148cm、体型はかなり華奢な方だと思います。

人気のあるアップリカのコアラや、エルゴは小柄には大きいという口コミがあったり、小柄な人でも大丈夫という口コミもあったり…
同じような体型の方、抱っこ紐のおすすめ教えて欲しいです(;_;)

コメント

サンアンドビーチ使ってます🌟日本人に多い小柄な人向けに作られた抱っこ紐です♪
柄も可愛いし、装着も楽なのでとてもオススメです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)ネットで調べてみました!柄が可愛いですね…!軽くて持ち運びもしやすそうです。ありがとうございます!

• 11月26日
△△△

身長150cmで痩せ型です!

エルゴをプレゼントでもらい、使っています。
腰回りは問題ないですが、肩の部分が結構落ちてきます😭
いかり肩の私でさえそんな感じなので、なで肩なら使いにくいかもしれません💦

• △△△

△△△

あ、おすすめではなくすみません🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)エルゴやはり肩が落ちてくるんですね…姿勢が悪くて猫背+なで肩なので厳しそうです💦

• 11月26日
なの

私もサンアンドビーチです😆
柄たくさんあるのでかぶらないです✨
ウエスト54以下だと微妙かもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンアンドビーチ、人気なんですね!柄も可愛くて確かに被らなさそうでした!ありがとうございます(;_;)

• 11月26日
ちい

147センチで華奢な方です。

あたしは基本車移動なのでかさばらず、軽四の中でも着脱楽かなと思ってエアリコ買いました☺️

首座るまでは頭を支えなきゃいけないですが、買ったのが首座ったあとだったので楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコ調べてなかったです!ありがとうございます(;_;)わたしも基本は車なので、じっくりネットでエアリコ調べてみます🤔

• 11月26日
ゆみ

152cmでぽっちゃりなので参考にならないかも知れませんが、ベビージョルンとエルゴ使ってます❗️合わないなと思った事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)ベビービョルンはエルゴよりは比較的小柄向け?と調べたらありました!候補に入れさせてもらいます😌

• 11月26日
ともこ

162で小柄ではないですが細身で、エルゴは胴回りが合いませんでした。
エルゴは海外ものなので体格が華奢な方にはおすすめできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、腰周り合わないんですね💦腰周り合わないと負担があると調べたらあったので、やはりエルゴは難しそうですね…ありがとうございます(;_;)

• 11月26日
ままり

友人が150cm、かなり華奢ですが問題なくエルゴ使えてますよ〜😊✨
私も153cmで小柄、どちらかと言えば華奢寄りぐらいですがベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます!
見た目や少し嵩張るのが気にならなければ抱っこもしやすくて、楽なのでおすすめです✨(私は旧型ですが、新型はヒップシート無しで(エルゴみたいな形)使えるパーツ付きもあるみたいです!)

かなり華奢ということで、きっと赤ちゃんが小さい時はどの抱っこ紐も肩紐のあたりの余裕があり過ぎて赤ちゃんグラグラしまうと思うので、
ラップ系の密着できる抱っこ紐(コニーとか)→少し大きくなってからお子さんを連れて試着してからしっくりくるごつめの抱っこ紐買う方がいいと思います☺️
ごつければごついほど重くなった時、長時間になると楽なので…

サンアンドビーチも借りて使ったことあります!
柄が素敵で惹かれたのですが、重くなってからだったので片腰共に結構辛かったです😂
ベビーカーメインにできるならコンパクトになって柄も素敵なのでおすすめですが💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄な方でも問題なく使えるという口コミも確かにありました🤔ベビーアンドミー、ちゃんと調べてなかったので調べてみます!見た目も大切ですが、肩腰の負担が1番かなと思うので検討してみます!

コニー+ごつめの抱っこ紐ですね。やっぱり少し大きくなった時に試着してみるのが1番なんでしょうか💦ありがとうございます(;_;)

• 11月26日
ナル

身長145センチ、痩せ型です😊

エルゴは低身長でも大丈夫!という方もいますが、痩せ型とか、なで肩・肩幅がない人は難しいかな、と😅
私は壊滅的に肩幅がないので、ダメでした💦
あと見た目も小柄さんがつけると完全に登山です。。笑。

うちもサンアンドビーチ使ってます☺️
個人的には内側のベルトがいいなぁと✨
だっこ→おんぶにする時とか、ベルトある方が安心で😅
娘が腕抜いて、反り返ってイナバウアーのようにしたりもするので、うちはベルトないと怖いです🤣

ただ、サンアンドビーチは店舗が都会の一部のみ、あとは受注生産性で1ヶ月くらい見とかないといけないので、サンアンドビーチにされるなら、早めの注文がいいかと😅