※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
サプリ・健康

咳が治りません。10月末にこどもから風邪をもらい、未だに咳だけ止まり…

咳が治りません。
10月末にこどもから風邪をもらい、未だに咳だけ止まりません。
抗生剤をだされ、それでも治らず先週は喘息?の方が使う吸入器を処方されましたが症状かわりません。小児科で薬をもらっているのですが、耳鼻科か呼吸器科の方がいいのでしょうか?
何か大きな病気なのかと心配になってきました( ;∀;)

コメント

咳き込むような空咳ですか??それてもたんが絡む咳ですか?
肺炎か気管支炎の可能性もありますよね💦
どちらも長引くものなのでとりあえず病院を変えてみたほうがいいのかな?と思います!!耳鼻科よりも呼吸器科や内科の方がいいと思います。

• ぷーなん

ぷーなん

お返事ありがとうございます( ;∀;)痰が絡むような咳です💦去年の今頃も咳が長引き呼吸器科受診して、吸入器で治ったので、小児科で吸入器出たのに治らず、不安になってしまいました💦
    肺炎や気管支炎は長引くんですね💦呼吸器科に受診してみます💦

• 11月26日