※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

貯金の方法や金額について相談中。要領よく貯める方法を知りたいとのこと。

皆さん貯金どうしてるんですか?😶
恥ずかしながら うちは全く出来てない感じです。
私は専業主婦、子供2人 夫の年収約400万。

詳しいことをお話すると、お給料 銀行に振り込まれてそこから22万 引き出して別の通帳に貯金できるのが22万の ここから3万引き出したこの3万を別銀行に貯金しています。
はぁー。どうやったら貯まるの〜〜〜。

皆さん今貯金いくらぐらいあるんですか💧笑
生々しくてすみません。

うちは貯金まだ20万ぐらいしかありません。

コメント

しろ

貯金は今700万くらいです。

4人家族で19万で生活できるのが素晴らしいです。

🍓

我が家も全く貯金できていません。
今まで旦那が働いて私は専業主婦でしたが、パートで午前中だけ働き始めました。
旦那の年収は同じく400万程です。
私は毎月の給料が5.6万程しかないため、月々の保険料やらなんやらでほぼ消えます。

旦那の方の貯金をメインに生活していますが、月々の給料では毎月マイナスです。ボーナスで何とか補っている感じです。

私の方の貯金も、独身の頃旅行が趣味だったためほぼありません。50ほどです😭😭

はじめてのママリ

うちは3人家族で、私は専業主婦です。
旦那の収入は20万を下回ることがほとんどで…18万前後です💦
なので毎月の貯金は1.2万くらいしか出来ないので本当に貯まってないです😭💦
子どものはまた別で貯金してますが、そちらもちょっとずつです😭

ポポラス

その額で、子ども2人いてマイナスにならないのがすごいです😣
うちは私が働いた分と夫のボーナス丸々貯金してます💦
転勤族ですが、働かないと不安なので保育園入れて働いてます💨

たろきち

収入同じくらいです😓
月々は貯金できないです💦
200万くらいですかね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

月々19万で生活されてるんですよね?
それが本当に凄いです。
見習いたいです。

やはり収入ないと貯金は出来ません…
りんごさんが働かれたら
その分まるまる貯金に回せるので
かなり額は増えると思います!

deleted user

うちは共働きなので、数千万あります。
ご主人の年収からして、奥様専業主婦でいる限り、多くの貯金は難しいと思います。。