※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

娘の足に蒙古斑があります。皆さんはこの程度の蒙古斑を治療しますか?足首の蒙古斑は消えそうですが、親指周辺の濃い部分は残りそうです。

娘の両足に異所性蒙古斑があります💦
皆さんだったらこのレベルの蒙古斑は治療しますか?

足首の蒙古斑は消えそうな気がしますが、親指あたりの濃いところが残りそうです…。

コメント

kaorin

だんだん薄くなると思いますが気になるようでしたら一度小児科に聞くといいとおまいます。

• ポッポ

ポッポ

まずは小児科で聞いてみた方がいいですよね!
    次の予防接種の時に聞いてみたいと思います😄

• 11月26日
ポムポムプリン

娘にも異所性蒙古斑があり、うちはレーザー治療して消しましたが、このレベルなら私ならしないですね😊
位置的にも靴下履いたらみえないし、サンダル履いてガッツリ見えても私なら気にならないです🙆‍♀️

ちなみに娘は手の甲の2/3に、お子さんの親指より遥かに濃い異所性蒙古斑がありました💦
治療はレーザー5回あてて、生後半年~2歳前まで1年半ほどかかってます😢

• ポッポ

ポッポ

治療が終わるまで一年半もかかるんですね💦
    治療中はお子さん痛がってましたか?

• 11月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

レーザーは3ヶ月に1回しかあてられなかったのと、紫外線対策が必須なので夏はレーザーお休みしたりしてて、さらにアザが濃かったこともあり時間がかかりました💦

レーザー中はギャン泣きなので、大人3人でおさえつけてました😢
    でもレーザー自体は数分で、終わったらケロッとしてましたね🥺

• 11月26日
  • ポッポ

ポッポ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月26日
ポッポ

押さえつけられてギャン泣き…その姿を見るのは辛いですね😱
上の子の検査で押さえつけられてギャン泣きしている様子を何回も見ているので、心苦しいのよく分かります💦
こそまでしてやるべきかどうか、じっくり検討したいと思います‼︎

ちーず

うちも子供二人とも異所性蒙古斑がありますが、足首の薄さのものは息子はもう消えてます😊

娘の首から二の腕の広範囲に親指あたりくらい濃い蒙古斑ありますが、これは消えなさそうなのでレーザー治療してます😣

娘さんなので尚更気になりますよね…
でもわたしだったら足の親指なので(足首は消える前提で話しててすみません😅)わざわざ治療はしないと思います。

• ポッポ

ポッポ

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月26日
  • ちーず

ちーず

消えるかもしれないものだから治療すべきか悩みますよね😭わたしも娘は全身麻酔で治療してるのでとても悩みました😭

成長して皮膚が伸びればある程度薄くはなると思いますが、本人がどの程度気にするかですもんね😔
    大きくなって自分で消したいって思った時でもいいかな?と思いましたが、医者にはそれじゃ遅いねとばっさり切られました🤣
    小児科でもいいと思いますし、形成外科とかでもいいと思います😊

• 11月26日
  • ポッポ

ポッポ

全身麻酔ですか⁈それはちょっと躊躇してしまいますね…😱
    でも医者にそう言われたならするしかないですね💦
    とりあえずレーザー治療やってるところを受診して話を聞いてこようと思います!

• 11月26日
ポッポ

私も足首あたりは消えるかなぁと思ってます‼︎😄
足の親指は靴下履いてしまえば見えませんもんね✨
でも大きくなってサンダル履く時に見えると、コンプレックスに感じるかなぁと思ったり…悩みどころです💦
まずは受診して消える可能性について聞いてみようと思います!