※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンパンマンや赤ちゃんマンの発音が遅いけど、基本的な言葉は理解している様子。心配している。

アンパンマンをパンマン、赤ちゃんマンをちゃんマン、チーズをチズなどいえのるのですが、ママパパの区別や、ママパパが名前だとわかっていなさそうで、発音はしてるんですが、、、遅いですよね。。。
ねんね、どうぞ、バイバイなどは意味わかって話していますが心配です。

コメント

🕊

うちの子もそんな感じですよ💦
おしゃべりはかなりする方ですがアンパンマンとか名前を言えないんです😞
でも周りの子も結構そんな感じなので気にしてはいないですが!

• ママリ

ママリ

何か話そうとしているような、は感じますが😭
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月26日
もも

うちの子も2歳になったばかりですが未だにパパとママの区別が分かっていない時がありますよ
以前病院で相談したら、まだ混乱する時期で、パパの事をママと間違えたら
パパだよーって優しく言い直したらいいと言われましたよ😄
最近は、泣いた時や何か伝えたいことがある時だけ、
よく混乱して間違えますが、わかるようになってきましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ももさん2歳でなるんですね!もう少し様子見てみます!

• 11月26日