※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラ
家族・旦那

役割分担についてです。皆さんの旦那さんはどこまで役割分担に協力して…

役割分担についてです。
皆さんの旦那さんはどこまで役割分担に協力してくれますか?

うちはゴミ出し以外全くしてくれません。(ゴミ集めは私のやる事だと言われます。)
育児に関しても全く協力性すらありません。
私が洗い物してる時にゴミ集めしてくれてもいいのに全くやらないってなんなんですかね?
洗い物しながらでも耳では聞いてるんだからなにかする事ある?とか普通に聞けないんでしょうか?

夕飯だって自分の気に入ったおかずがなければ、ふりかけ、納豆、卵出してきて食べて終わりです。
子供中心のご飯なのでそんなに毎日毎日好きな物を出せません。その日に残ったおかずが翌日の夕飯に出しちゃいけないんでしょうか?
毎日毎日違うおかずを作って出さなければいけないんでしょうか?

息子を出産して退院してかえってきてから1日も落ち着いた日なんかありません。
私はいつまで忙しく無理をして家事育児をすればいいか分かりません。
正直ぜーんぶ投げ出したいくらいです。

コメント

♡2児のママ♡

うちの旦那は色々協力的にやってくれますね、今私が妊娠中って事もあるかもしれませんが、お皿洗いや休みの日は料理など積極的にやってくれます!

• 茶トラ

茶トラ

協力的にやってくれるなんていい人なんでしょう(*´∀`*)

羨ましい限りです

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

家事なら料理以外してくれます(料理は私がしたいので)
育児は帰宅後遊ぶ→離乳食→お風呂→寝かしつけ、休日は朝から全部
です!

• 茶トラ

茶トラ

家事育児は基本的に朝から晩までぜーんぶ私です。
    少しでも何かしてくれるのと思っても言われなきゃやらないですよ……。
    産後1ヶ月しか経ってないのでイライラMAXですね。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、言ったらやってくれるなら言って覚えさせちゃえばいいんじゃないでしょうか?
    やらないよりマシですし。

うちは最初にやって欲しいこと言ってからは「聞かないで自分で判断してね!」と言っていました
    産後一ヶ月経つ頃には何も言わず家事育児してくれてましたよ〜!

• 11月25日
  • 茶トラ

茶トラ

言ったところで2時間3時間しないと動かないです。
    それなら私1人でやってた方が気楽です。

子供達の面倒もろくに見ないで携帯ばっかいじられるので覚えさせたところで三日坊主が始まります

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

この前それで大喧嘩しました!いつまで独身気分なんだ!って。
俺はやってるとキレられましたが…
じゃぁ交代してみよお金家に入れなくていいから買い物からご飯、弁当洗濯送り迎えやってよ!あたしは子守とゴミだけするから!
って大喧嘩しました!言わなきゃ分からないんですかね…
感謝の気持ちの言葉も欲しいと、やってられん、と…
あ、アドバイスじゃなくてすみません。
家政婦か!って言ってやってください!

• 茶トラ

茶トラ

私も前にそんなことで大喧嘩したんです。
    私は旦那の母ちゃんでもなければ赤の他人だって言って、自分でできることすらやらねーならとっとと出てけって怒鳴り散らしちゃいましたね。
    逆ギレされましたね……。
    家政婦でもなんでもない、子供達のお母さんだって言い張ってやりました

• 11月25日
mama

うちはゴミ出し、子供たちの朝の準備やご飯、洗濯干しは旦那が毎日しています!
毎日好きなおかずは無理ですよね😂
私は一応毎日おかずは作りますが前の日のものが余っていれば出します!むしろそれは普通だと私は思ってます!

きっと旦那さんに言ってもそういう人を理解させるのは難しいですよね。産後1ヶ月だったらまだまだゆっくりカラダも休めなきゃいけないと思うので何とか旦那さんに協力してもらいたいですね😢
お金に少し余裕があるようでしたら
惣菜とかでもいいと思いますよ!
洗濯物だって着るものがあるなら1日くらい洗わなくたって平気です!
うちの長女11歳なんですけど長女に洗い物とか頼むこと結構あります!
息子さんが嫌がらなければママのこと助けてくれる?といって家事を少しお願いするのもありだと思います!子供も経験になるし🙆🏼‍♀️私は今6人いますが皆にやらせてます(笑)

• 茶トラ

茶トラ

毎日毎日違うおかずが食べたいなら自分で買って帰ってこいですよ。
    人が作った飯に文句言わねーで黙って食えって感じです。

好きな物が無いと機嫌悪くなる事もあるのででかいガキがこの家にはいるんだなーと思いつつ早く死ねって毎日毎日心の底から願ってますね。

• 11月25日
ままり

言わなくても私が座るまで常に動いてくれてます。
家事も育児もなんでもできます🤔
それは辛すぎますね、、

• 茶トラ

茶トラ

それが理想です。
    役割分担ってそもそもそういうものだと私は思ってるので、飯食べてグータラ横になられると腹立ちます。

• 11月25日
ままり

みなさんの旦那さん素敵すぎませんか?😭
うちもゴミ捨て(集めるのはわたし)以外しません!
昔はしてたのにどんどんしなくなりました😫
言えばするけど、イライラされるので自分でやってたらやらなくなりました🙄
その代わり文句は言いません!文句言わないけど何もしません!🙂
ぜーーんぶ投げ出したくなりますよね😭
でも投げ出してもやらないし、結局次の日やるのはわたし…と思っちゃいます😩

• 茶トラ

茶トラ

やってくれるだけでありがたいことなのに、座るまで動いてくれるとかホント羨ましい限りですよね。

そんな旦那さんがどこにいるのかなー。私の旦那は間違えた人を拾ってしまいましたね。

一昨日ぜーんぶ投げ出してしまいました(;´Д`)
    洗い物から洗濯、風呂……。毎日やる事をサボってしまいました……。まるで産後うつになったかのようになってました。

• 11月25日