※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が励まし方が分からず悩んでいます。入院中で痛みや不安があり、旦那とのコミュニケーションがうまくいかないようです。自分の楽しみ事を話しても気持ちが通じないことにイライラしています。旦那に心の支えを求めているようです。

旦那の励まし方が分かりません😭
※愚痴ですみません💦

予定日超過の為誘発剤投与が決まり今日入院しました。
初日は子宮口を広げる処置をして
誘発剤は翌日(明日)予定です。

子宮口を広げる処置が結構痛くて💦
しかもコロナで家族も面会不可
微陣痛が続く中心細くなって旦那にLINEしてたのですが
話をそらされてばかり😓

今度発売の○○の最終巻
追加エピソードの書き下ろし入ってるらしいよ!
メチャクチャ楽しみー!!
※私も旦那も好きな漫画についてです

いや、楽しみだけれども!
今はそれどころじゃないの!
微陣痛さえ引いて行ったさ!

今日ゲームソフトが届くのを楽しみにしてて
今頃夢中なんだろうなとか思うとイライラしちゃう
返事も来なくなったし。

え?自分が楽しい事話したら
私も楽しくなると思ってる?
普段ならそうかもしれないけど
初産で初めてだらけの入院なのに
今はそんな余裕無いよ😭

心細い時に旦那にLINEした私が間違ってたのかな

コメント

りりー

頑張ってね!とかはやく赤ちゃんに会いたいとかの言葉かけるのが普通かなと、、
漫画の話とかゲームの話とかしてきたらブチギレます笑
ドン引きです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今その話する時じゃないですよね!
    妊娠や出産の話に飽きたのかな。

    • 11月25日
  • りりー

    りりー

    頑張って楽しい話をしようとしたのか、、って感じですが
    こちらからしたらたまったもんじゃないですね笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし立ち会い出産が出来てたとしても、途中でそんな話し始める位なら立会出来なくて良かったのかもとか思っちゃいます😅

    • 11月25日
ママリ

人様の旦那さまに失礼ですが、出産をなめてるのかな?って思っちゃいました😰どんなに痛いとかツライとか、男性には体験出来ないからひと事になるのかなーなんて思いますが、それでも奥さんの身を案じることができる男性はたくさんいます…
産まれてから漫画やゲームに夢中になってたら容赦なく怒ってくださいね👊(私の周りにも結構います…)

  • ママリ

    ママリ

    私も誘発剤でした!すぐ効く方だったみたいで本当に痛かったです😭応援してます!頑張ってください!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前から頭が痛いです😓
    絶対自分が痛い思いしない、安全圏にいるから余裕なんでしょうね😅
    まぁ日本は世界で一番出産による死亡率が低いし、ネガティヴに考え過ぎる方が良くないけど、それを旦那に思ってて欲しくないなって💦
    はぁ、情な

    • 11月25日
はとママ

一緒にいないから、実感がわいてないじゃないでしょうか💦💦
私も超過で誘発剤ずーっと入れてましたが丸2日全く痛みもなく、子宮口3センチから全く開きませんでした😱
2年半前の出産で付添オッケーだったので仕事も、休んで旦那に部屋に居てもらいましたが、はっきりいって暇そうでした(笑)
私は不安で焦っていました💦

3日目朝から促進剤うつと痛みは5分感覚😱
痛みに弱い私が痛がってるのをみて、旦那さんはオロオロ…

やっぱり痛がってるのを見ないと男は実感がわからないのかも知れませんね😠 
絶対に経験しない痛みと苦痛ですからね😱😱

一人で心細いですよね😭
早く進んであかちゃんに早く会えるといいですね🤗
因みに私は入院4日目の朝緊急帝王切開で生みました(私が体力なく、子宮口が全開にならず24時間以上たったので懇願して)妊娠41週6日目でした