※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヵ月からの予防接種、一気に打つか2回に分けるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?痛みを早く終わらせたいけど副作用も気になります。

生後2ヵ月からの予防接種について質問です。
予約を取ろうとして病院に電話をした際に一気に打つか2回に分ける事ができますと言われたのですが皆さんはどうされましたか?
痛い事は早く終わらせてあげたいとも思いますが、副作用とかも気になり迷っています。

コメント

Kako

一気に打ってしまいました。
病院行くのにも疲れるし、一度に。と思いました

deleted user

泣いてあやすのが大変なので分けて打つって考えはなかったです!痛いのは1日だけにしてあげたかったので💦

はじめてのママリ🔰

先週行きました💡
できるだけ病院に行く回数を減らしたかったので、できる接種は1回で済ませるようにしました😊
逆に病気をもらう可能性もありますからね💡

はじめてのママリ🔰 

全部同時にしました☺️
何度も行くの疲れちゃうし、病気貰ってきちゃうリスクもあがるので一気に済ませました!

あんどれ

一気に打ちました😊
結局分けても副反応出るときは出る、病院に何度も行くのも大変、熱があったら打てないという理由です!

コパミ

分けて打ちたいと話したら、
先生に止められました!😅
時間がかかるから、やめたほうがいいと💦

副作用があっても、
次回も打つので、同時に
打ってしっかり様子を見る
ようにしてました!

はじめてのママリ🔰

一気に全部打ってます(^^)

友人は分けて 毎週行ってましたよ😂

あーママ

一気に打てるものは一気に終わらせてました!可哀想なことは1回で終わらせてあげたいですしね😭

花子

一気に全部打っています(^^)